キモイ・オブ・ジ・イヤー受賞作

名称不詳・機種名求む!

ガンダムエース』6月号を購入。特別定価630円
毎号の付録がゴミとなって部屋に散乱しております。
マスコットが4個あるけど正直要らないなあ
このエコ時代に、はたして付録は必要なのだろうか?
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
ジムを圧倒するシャアザクの強さに惚れました。
やはり運動性能を120%引き出す、シャアの操縦技術は巧みだなあ
人間は、どうしても上からの奇襲には弱腰になってしまいますよね。
そこをザクの性能を生かして攻めるシャアは凄い。
ジャブローの敗戦はザクの機動性能を生かせなかった作戦に問題があるんですよ!
さすがはガルシアが指揮を取っていただけあるw
先発部隊のジムは、サーベルは1本だけど左肩にはキャノンが付いているな。
これは月でテムレイが開発していたのと一緒だ。
今回からアムロはテレパシーに目覚めた様な演出になっていたけれども
それ以前に、シャアがコックピットで独り言を言いすぎな点に注目しないと。
だれとも通信していないのに、こんなに喋っていたんじゃ
ただのオツムの弱い子になっちゃう。
これから先、宇宙へ行ってしまったら空気が無いので直接会って会話をする事も無くなるので
早めにテレパシーを収得しておかないと、戦闘においての会話が成り立たないからな…
アムロの次は、誰がテレパシー能力に開花するかな?
テレパシーで交信しないと、アムロがオツムの弱い子になっちゃうw


トニーたけざきガンダム漫画
トニーさんの漫画が載ると、グッとガンダムエースが面白くなります。
毎号載っているなら630円も惜しくない感じ。
単行本も無事に出たらしいので買ってこなければ。


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
オリジンでシャアザクを投棄した同じ号で、シャアザクが復帰とは…
北爪さんが休載してなかったら、シャアザクで奮闘した後で
オリジンが投棄してたんでしょうね。
タッチの差で違和感が生じてしまったのが否めない。
漫画自体は面白いんだけどなあ


俺は生ガンダム 羽生生純
ついに生ギャロップの登場。しかもスナック・三番目の男(ひと)のママ・アケミ。
和服姿のハモンさんは一度見てみたかったな〜
しかし生ガンダムで、実社会の教訓を学べるとは思わなかったな。
羽生生さんはワガランナーといい、底辺から人生の教訓を語らせたら日本一の漫画家だ!
ところで、バーテンダーは何をモチーフにしているんだろう?