お便り大々的に募集中

喧嘩両生類

12月18日生まれ O型
持ち前のウラ声のみを武器に
ミュージシャンを志し上京したが
声帯を痛めて断念。そのままマンガ家に。
あまりヒット作を飛ばさない
謙虚な姿勢が彼の魅力だが
編集部はそこを不当に低く評価している。
お憑かれさん

お憑かれさん(2) (講談社コミックス)

お憑かれさん(2) (講談社コミックス)

このマンガの魅力と言えば、マンガの内容だけではありません。
扉絵の女の子が徐々に可愛く進化しているのに注目しがちですが、それは序の口。
作者の本当の狙いは、マンガの大筋から離れて
コマの中に点在する背景ネタや文字ネタにあるのではないかと勘ぐっております。
特筆すべきは、マンガの欄外で掲載されている
サイキックな登場人物紹介ですが、この頃はそんなに暴走してなかったのか
単行本では一覧表のみの紹介で内容がないので残念…

〜は別に機会に。

と切り捨てられる紹介ネタは結構好きだけど、最近は使ってないな。
島田英次郎の欄外ネタ特集
と言う事で、2巻の注目点であろうコマの隅に書かれている小ネタを集めてみよう

こちら世田谷区アメリカ公園前派出所
タモリ倶楽部のTシャツ
労働オブザリング
世界ぷるるん滞在期
四位ビスケット
喧嘩両生類
神社応援(ジンジャーエール
フキゲンな寺院
悪魔の毒々ポイズンガール
鳩リオットゲーム

1巻の時にこんな募集をしていましたが、どうやら時間的に集まらなかったのかな?
お便り待ってるぜ!
その代わりにおまけマンガを1P描いていますが、次から島田英次郎のラフスケッチのみで可
みんなもラフスケッチをどんどん送ろう!