じぇんとるめん御用達

じょりじょり剃れます

カミソリの切れ味が悪くなったので新機種に手を出してみた。
絶妙な振動が心地良いと噂の『ジレット エムスリーパワー
ボタンを押したら電動歯ブラシ並に震え出すお茶目ちゃん。
しかし性能は侮れませんでした。

ジレット マッハシンスリー センシティブパワー

ジレット マッハシンスリー センシティブパワー

普段は、漫画しか紹介してなかったけど、こういう商品も載ってたんだな。
ジレット製品は、今まで使っていませんでしたが、これがなかなかのスグレモノ。
まず構造的に、ヒゲ剃り後の水洗いが容易な点が素敵。
これまで使っていたカミソリは、蛇口に指を当てて、水圧を強めた状態で水洗いしないと
カミソリに詰まったヒゲを洗い落とす事が出来なかったけど
このエムスリーパワーは、オープンカードリッジ構造で
カミソリの隙間から、向こうが見えるぐらいの隙間があり
何の工夫もせずに水を当てると、ヒゲとシェービングクリームが落ちてくれます。
これは非常に助かる。便利ポイント1
そして、このカミソリの一番の特徴と言えば、振動ボタン!
髭剃りに、振動が役に立つのか?
と懐疑的でしたが、使ってみると意外なほど気持ちが良い事が判明。
心持ち深剃りが出来ているのかも。
ヒゲを剃っている間、カミソリの振動のブーンという音と共に
ジ・ジ・ジと、ヒゲが剃れていく音がするので、剃り残しの目安にもなります。
自分で鏡を見ながら剃る時は、そんなに鏡に近づいて剃り残しがないかチェックしませんが
この振動中に出るヒゲが剃れる音が、剃り残りの目安になって良いかも。
こんな素晴しい機能を考えた人は凄いや。
さすがは紳士の国のお人だ。髭剃りに余念が無いぜ!
日々の髭剃りにお悩みの方は、是非一度電動カミソリの魅力にハマってみて下さい。
1000円ちょいで試せるので、お気軽にどうぞ〜
女性用のも発売中。
ジレットヴィーナスホルダーヴィブランス

ジレットヴィーナスホルダーヴィブランス

これからは電動カミソリの時代!