今月のびっくりドッキリ人間

営業一課係長 鈴木和夫

ガンダムエース』4月号を購入。定価650円。
今月も必要の無い付録があったなあ。もったいないの精神をもっと生かすべきだ。
捨てるゴミを減らす前に、ゴミを拾ってこない!これが重要です。
省資源の為、関係各位の皆様方御協力お願い致します。
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
ジブラルタル海峡の銭湯は、韃靼タイフーンの函館攻撃を彷彿させるなあ
MSの性能はホワイトベースの航行速度と同じぐらいの速さで潜水出来るのかな?
どのぐらいで進んでいるかは判らないけど、かなりの速度が出ているに違いない。
グラブロの体当たり攻撃は効きそうだな〜
昔の海賊船の船首突撃(衝角戦術)みたいでグッド!
どうせなら、空いた穴からランバラル突撃隊の様にホワイトベースで白兵戦をして貰いたいぜ。
そして今回の見所は、コレでしょう。

これから、機会が有ればドンドン使用して行きたいと思います。


教えて下さい。富野です
借金話は面白いなあ。日本の借金は700兆円で、内300兆円はアメリカに貸し付けているんだ。
毎回タメになる話が読めるので、このコーナーだけは続けてもらいたい。


機動戦士ガンダムC.D.A若き彗星の肖像 北爪宏幸
ようやく物語が動いてきた感じだなあ
北爪さんといえば、女神転生の挿絵を描いているんだから
次回からの残虐行為手当てシーンには期待せずにはいられない。


俺は生ガンダム 羽生生純
ここの社員は仕事してねえ〜
そんなツッコミが空しく感じられるほどの変態人間のオンパレードに今日も満足した一日です。
今までは、モノアイを表現するのに堀の深い眼孔と丸い団子鼻でしたが
さすが、ザクとは違うのだよ!と自負するグフさんは、モノアイからして違いました。
いつもニッコリ微笑んで、その口内から真っ赤な舌が凛々しく描かれています。
きっとグフフと笑うからグフなんでしょう。
今回、グフが登場したという事は、ギャロップの体当たりも再現される事でしょう。
普通の漫画なら、ギャロップの替わりにトラックぐらいに轢かれるのだろうけど
そこは我らが生ガンダム
ギャロップ似の相撲取りでも登場させて、木戸銭寺淡泊とがっぷり四つを組ませるぐらい雑作ありません。
ますます魅惑のゾーンへ突入する俺は生ガンダムのさらなる発展を!