八木・エメラルド・真澄

2日間寝てない男By光岡均

お久し振りに『よしもとサンサンTV』の感想をば。
ゲスト漫才はジャンクションとフロントストーリーの二組。
なかなかお目にかかれないコンビとあって、張り切ってました。
フロントストーリーのなだらかな喋り口調はベテランの域に達しているなあ
結構、受賞作品が貯まってきたサンサン顔面ギャラリーが今宵も開催。
八木ちゃんがコツを掴んだのか、トップバッターで出陣。それなりの笑いを獲得。
ガツンと外して欲しかったなあ…
長い間やってきた所為か、若干の傾向と対策が練られてきた気がします。
驚いた顔と、しょんぼりした顔で、ちょっぴり風変わりなタイトルを付ければOK
という風潮が広がってきている点が気にかかります。
もっとハジけて、切羽詰った感じが出てないと寂しい。
タイトルで勝負するのではなく、あくまでも顔芸で攻めて欲しい所だ。
そんな中、燦然と輝いていたのが、フロントストーリー光岡均さん。
中年の貫禄を醸し出して、若手にはマネの出来ない加齢臭漂うネタがグッドです。
これは、近々再登場の可能盛大ですよ!
若手ばかりを重宝するのではなく、オーバーサーティーンで頑張るサンサンTVも見てみたい。


八木ちゃんのゲームワールドでは、ゴミシュート罰ゲーム。
出演者全員が挑戦したはずだけど時間の関係でいくつかカット。
ラストの怒涛の八木いじめで、コーナーがグンと盛り上がってきた。
誰一人座ろうとしない舞台上が一番熱かったなあ
八木真澄の勇姿を後世に残すためにも、ミドルネームは今日のタイトルとして刻んでおきました。


ゲストが麒麟と言う事も有って、犬井ヒロシのコーナーでは田村さん=ウンコのカリスマでw
このコーナーでも光岡均が裸の大将っぽく、微妙に膨らんだ腹を隠しつつのランニング姿で登場。
顔面ギャラリーで受けたネタを再び披露。これは、持ちギャグとして普及するのでは?
当サイトでは「寝坊したおっさん」ネタを末長く応援していく次第であります。


ラストのネゴちゃんプレゼントコーナーでは、2週間ぶりにネゴシックスの勝利!
このコーナーでママ・レンジの幸平が登場する様になってから
八木ちゃんのコーナーでのグラサン姿が見れなくなったのが少々残念…
それから、週に一度は「ママ・レンジ 解散」で検索してくる人間が居ます。
これらの人は、ママ・レンジを心配している人なのかなあ?
毎週よしもとサンサンTVに出演しているので、応援してあげて下さい。
ママ・レンジは解散寸前であって、まだコンビは続いている様であります。
サンサンTVのスタジオ鑑賞に応募すれば、前説でママ・レンジが見れますよ〜