困難に立ち向かう男

俺は生アッザムat巻巣三郎

狭き門より入れ
滅にいたる門は大きく、その路は廣く、之より入る者おほし。
マタイ福音書第7章第13節
ガンダムエース』№.553月号を購読。
俺は生ガンダム羽生生純
我らがキモキモガンダムが、また仕出かしてくれましたよ。
ザク・旧ザクとかを人間化して続けてきましたが、そんな安直な考えは良くない。
隊長のザクさん(大和田秀樹)では、MSを人間化してドラマを繰り広げているんだ。
その逆をやった所では、所詮二番煎じの漫画にしかなり得ない。
大きい門は、自滅へと至る道しか残されていない。
さらなる困難を乗り越えてこその、生ガンダム漫画ですよ!
と言う事で、前回のワッパに引き続き今回は、アッザムのご登場。

これは尋常の漫画ではない
読めぬ…擬人化が全く……
見よ!異形と化すまでに整えられた髪形
見よ!砲台の如く黒子に生え揃う2本の福毛

これからは、グフとかズゴックとかが主役級で登場する事は無いでしょう。
次あたりに出て来そうなのは、MAに近いゾックかな?
マゼラ戦車とかも登場してもおかしくない世界観の宇宙精機株式会社の明日はどっちだ!?


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN安彦良和
今回は、カイのガンキャノンが大健闘。
ゴックが至近距離で拡散メガ粒子砲を撃っているけど、ガンタンクが爆発したら
一緒に燃え尽きやしませんか?
しかしジオン軍は、命令無視で突撃して散っていくヤツが多いなあ
あとガンキャノンのキャノンが、砲台からタケノコみたいなのに変わったけど
あれって何か強い武器なのかな?結局発射しなかったし…
ガンキャノンにも換装が出来る武器が配備されたのかな。
ジャブローでいっぱい資材や新兵器を補給したみたいなので
これから登場するおニューの連邦軍にも期待したいです。
クスコの陽動作戦に登場したシールドを持って降下したガンキャノンも再登場して欲しい。


他の漫画は、どうでも良い感じになってきたな。
大和田秀樹ガンダムさんも、ドスペラードほどの勢いは感じられないし。
まあドスペラードを越す漫画は、今の所見当たらないけどw
ガンダムシードデルタアストレイときた洸一
面白かった頃のキャラクターが次々に再登場。
今の主人公は何がしたいのか皆目検討が付かないが、そろそろ終わる兆しか?
早めに終わって、戦闘以外が楽しかった昔のパターンに戻って欲しいな。