移転先検討中

ツルヤの看板は健在です

ネーポンでお馴染みのツルヤ食品研究所の前まで行ってみたら
まだ、ツルヤビルは取り壊されずに残っていました。
営業は中止したけれども、ビルの解体はもう少し後なのかな?
まだ在庫があるなら、数本ぐらい買って帰らなければ。
そんな事を思いながらも、日も暮れていたので
さすがに研究所に突撃取材をする訳にも行かず
ただただ、写真を撮っただけで帰ってきました。
次回こそは、昼間の明るい内に出かけて
内部まで足を運んで、ネーポンを売ってくれないかどうかを
直談判して来たいと思います。
このままネーポンの味を知らずに、廃業されたのでは悔やんでも悔やみきれない…


今日は、ネーポン仕入れに行ったのではなく
冬コミが終わって2週間も経つので、そろそろ新刊が入荷したのではないのかと
三ノ宮の方まで足を伸ばしてみました。
我が尊敬する変態漫画家・いつきこうすけ氏の漫画が読めるのは年に2回しかありませんから。
しかしながら『メロンブックス』と『とらのあな』両店舗を見回りましたが発見できず。
入荷が遅れているのかな。それとも、この冬は新刊を出さなかったのか?
その事は別に悔やんではないのですが、今日のショックはこちらです。
椿ナイトクラブ描き下ろしメッセージペーパープレゼント
悶絶水着姿
今日の買い物のメインがこれだったのにっ!
せっかく近所の本屋ではなくて、三ノ宮まで買いに出かけたのに置いてないなんて…
今の今まで買わずに我慢していたのが水の泡だ。
週明けに、もう一度買いに行って無ければ近所の本屋で買う事にしよう。
哲弘ファンを自認する男としては、なんとしても引き下がれない一線だ。
次に行く時は、レジが混んでいようが店員が忙しく動き回っていようが
椿ナイトクラブの所在を聞き出すまでは店から出ない意気込みで頑張りたいと思います。

来月にはヤニーズが復刊するみたいだし、これで心置きなく収集活動に専念出来る。