新成人に贈る映画

たまには本物の告発映画を観なさい

成人式に、渡辺文樹御巣鷹山を上映するのはどうだろうか?
娯楽とバカと、その他諸々の人生が凝縮されているような映画を
何も知らない若者たちに見せて反応を伺いたい。
これで暴動が起きれば、すごくマトモな精神を培った若者に違いない。
去年、『御巣鷹山ポスター展覧会』と表して、街中に散りばめた捨て看を撮影しまくって
ブログにアップし続けたけれども、予想以上に捨て看は多かったみたい。
まだまだ発見し切れなかった、捨て看を撮影していた人が居ましたよ!
神戸六甲道通信
当ブログで撮影したアオリ文句と一緒のものが無い…
これは一枚一枚、別の台詞を考えて貼り付けていたのだろうか?
あの内容の映画なのに、これだけ数多くの賛辞の台詞を思いつくなんて凄い!
来年の成人式では、御巣鷹山をみんなに観せて
一人一人が思うがままにキャッチコピーを作ると言うのはどうでしょうか?
渡辺文樹バージョンを越える逸材は出てくるのか!?
もっとバカになって、やわらか頭で映画を鑑賞するバカモノ若者が出てきて欲しい。
ヤングは決してギャングじゃないんだから。Byテントさん