さらば愛しきスミレ16歳

家ガエルIn永吉たける

週刊少年マガジン』第49号を立ち読み。
噂は本当だったのか!
スミレ♥16歳!!が今週をもって最終回。
近々、マガスペの方で復活との事。
本当に残念すぎる結果となってしまったなあ。
今週号を立ち読むついでに、マガジンラックに並んでいた
Dr.スランプアラレちゃんの表紙に釣られて『TVBros』も立ち読み。

特集は、どどんとギャグ漫画特集です

その特集された中でも、編集部のお気に入りと見えるのが
今週で打ち切られたスミレ16歳!!ですよ。
せっかくプッシュしたのに、TVブロスの発売日に併せて打ち切らなくても良いのに。
全てが悪い方へ悪い方へと運命の歯車が回り出した、スミレとオヤジは逆転出来るのか!?


漫画の方は、スミレ10歳として更なる若返り(笑)
オヤジも微妙なロングヘアが笑いを誘います。
人形が小さい分、やや前かがみで大変そうだけど
若干オヤジも若いみたいなので、体力は今よりかはあったんだろう。
しかし、オヤジが傷付けば傷付くほど面白い漫画だ〜
ホームグラウンドのマガスペに戻ってきたら、毎月の様に応援しますので
安心して凱旋帰国して下さいませ。永吉たけるさん!


週刊少年サンデーの方も立ち読んでみると、杉本ペロさんの単行本発売が間近に迫っている事知る。

ネコなび 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

ネコなび 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

この単行本に際しての熱き意気込みは、サンデーHPにみっちり書き込んでいます。
サンデーNEWS●2006年11月8日』と、その続き『まんが家BACKSTAGE杉本ペロVol.17
もうね。この本の売れ行きにかかってるんですよ。
ペロさんの今後の進展が!みなさん買ってあげて下さい。
ダイナマ伊藤から応援し続けているサンデー至宝のギャグ漫画家ですよ。
きっと面白いネタ満載のはず。なおかつネコの姫太郎(♀)が可愛いんですよ。
このWパンチで、売れるはず。売れなければ。売れますとも。売れると良いな。売れて下さい。いやホント。
今週のネタのブラック部隊は、炎の転校生の大陸学園の教師みたいだ。
暗黒の顔面・角脇を思い出しのは、ごく一部の島本和彦ファンです。
いずれにしても11月18日ごろの発売日が待ち遠しくて仕方が無い。