地道な活動

魔法の黄色い粉。それはカレー粉

遅ればせながら『マガジンSPECIAL』11号の感想でも。
今回は、鉄人奪還作戦の第2話あり、栖徒伊シズム渡辺静の「CHIMES」の新連載ありの
充実した誌面構成で大満足な感じ。
ただ唯一の不満といえば「梅しぐれ」が終わったことかな…
まずは、梅しぐれ・月子の最終回の感想。
打ち切り感が、ひしひしと伝わってくるラストだった。
ラストの5Pぐらいは、打ち切りに併せて急遽変更したのかも。
唐突の梅ちーの強気発言に驚きましたとも。
せめてもの救いは、アンケート葉書で

「梅しぐれを読んでいましたか?」
「梅しぐれが再開するとしたらどういう展開が読みたいですか?」

などの質問事項があった事かな。
ココ最近、応援し続けてきた身としては、是非とも再開をお願いします。
またしても単行本化ならずの漫画か…
残りの2作・お憑かれさん&主将!!地院家若美には奮闘してもらいたい。


と、ここでビックニュース到来!
お憑かれさん・島田英次郎 12月15日発売!420円也
今年初めから展開してきた地道な単行本販売促進ネタがいよいよ実現する時が来ましたか!
単行本が出る事になりました。 夢で
夢が現実になる事ってあるんだなあ。
今年一年、こつこつと掲載してきた欄外の登場しない人物の人物紹介も、単行本発売に併せて終了しようかな?
問題は、単行本化された際、欄外ネタとかもキッチリ収録されているかどうかですよ。
その点が明らかになるまでは、もう少し地道な普及活動に努めたいと思います。
今回の登場しない人物は一人だけ

ケツアゴ
 名言集

   

「私のアゴがケツに似ているんじゃない。
ケツが私のアゴに似てるんだ。」

それから、面白そうな人物紹介も数点転載
   

横に描こうと思いましたが、スペースの関係でこんな
構図に。ちなみにラグフェアーの新曲は『君のために
僕がタテになろう』。別に関係ナイですケド。

   

パンツチョロ見せが売りのハリウッド
女優。出世作は、空飛ぶ生首が人々を
襲う本格ホラー『メリーは首だけ』。

   

パンツチラ見が趣味のハリウッド男優。
代表作は、斬新なデザインの大仏を作る
芸術家を熱演した『モダン大仏』。

さて、来月は単行本発売が決定して、どんな面白欄外ネタが飛び出すのかな?
出来れば、あのネタを引き続いた直筆の広告希望


素敵探偵☆ラビリンス・原作/万城めいと・漫画/若山晴司
久しぶりに、しでかしてくれましたよ。素敵探偵さんは!
無駄に似せた水木しげる御大の絵。

カレーというのは万能にして最強の料理なんだ!
たとえ奥深いジャングルで迷い食料が尽きても
これさえあれば餓死を免れることができるという
洗浄の必需品!傭兵の知恵!
ヘビだろうがカエルだろうが
こいつをふりかけるだけで食料に早代わり!
まさに魔法の黄色い粉!

ここ数ヶ月は、事件らしい事件を解決してなかったけど
今月は一応推理→解決してたし。
粉塵爆発というのはEx―少年漂流 5 (少年マガジンコミックス)でもやっていたので
万城めいとは、少年漂流でも編集に携わっていたのかな?
はたして、万城めいとキバヤシ氏なのか!?


CHIMESチャイムズ・渡辺静 公式HP『ストイシズム
現実の世界にも影響を及ぼすネットゲーム「CHIMES」を始めた少年・雨宮一太郎のお話。
制服とかの印象だと真・女神転生 if・・・ぽい世界が繰り広げられるのかな?
鳴鐘学園と軽子坂学園の語感は何となく似ている気も。
渡辺静のファンキーな衣装センスが活かせる設定は、ゲーム上での衣装が一番かな。
今後、どの様な展開になっていくのか楽しみです。
どうかヒットを飛ばして、イロコイの単行本化に成功しますように〜


鉄人奪還作戦(第2章)原作・横山光輝×漫画さとうふみや
やっと第2章の掲載が!第1章から随分と間が空いちゃったからな。
横山光輝の漫画化と言えば鉄人28号よりも、チャンピオンREDで掲載のジャイアントロボの方が話題に…
それでも、こちらの鉄人奪還作戦も面白さにはひけをとりません。
頭巾というか、白い袋をかぶったDr.Tなんてお笑い要員にしか見えない。
そこが横山イズムなのか?最終章となる第3章の来月が楽しみだ!


主将!!地院家若美やきうどん
●今月も開幕!マガスペ一のハダカ漫画!!
と言ってもご存知の通り、男のハダカ祭り状態ですけどw
でも、ここ数ヶ月は単行本化に向けて本気を出している、やきうどんコンビは
ホモネタを封印して、女の子を一杯出そうと努力しています…
その分、ホモネタの笑いが減少しているのが寂しい。
ハードゲイも結婚するご時世だし、ホモネタ1本で続けるのは苦しい情勢なのか?
少ないホモネタでも天狗のお面には笑わせてもらいました。
高い鼻と割れたケツアゴがアップになっているコマは、男性自身に見えて仕方ありませんw
お憑かれさんの単行本化が成功したので、これからは地院家若美の単行本化に向けて
精一杯の応援をさせていただきます。


Goal Den Age 原作/綱本将也 漫画/高岡永生
ぐは〜ッしてやられました!
ブラジルの天才FWライオ君。30分しか動けない三杉くんタイプかと思いきや意外な展開に。
噛ませ犬チームが日本代表を乗っ取りを計画した時と同じ様な衝撃が、今回もありました。
ライオ君自体が噛ませ犬となって、日本代表の底力をアップさせるとは!
サッカー人気を奮い立たせる為にも、この漫画には頑張ってもらいたいです。
何かの練習試合でも良いから、Goal Den Ageが取った作戦バックパス禁止Jリーグでもやってくれないかな?
もの凄い試合展開の早い超攻撃的なサッカーが見れて楽しいかも。