お憑かれさん

今回も島田英次郎は、やってくれましたよ!
まずは、作者のコメント2連発

W杯を見ていたらCK*1がKC*2に見えてきました・・・。
本当はおにぎりより、おむすびより、KC*3が好きです・・・。

そしてお馴染みの、登場しない登場人物コーナーも絶好調

喜怒哀楽6面の顔を持つサイコロ男。大ヒットを狙い棒雑誌で
発表したが、大人の事情により不発。(※本編には登場しません)

一見、毛が多いように見えるが、実は髪が一本しか生えて
ない。ボワボワか丸ハゲか------オールオワナッシングな
ナイスガイ。(※本編には登場しません)

つらいコトがあると、すぐ自分のカラに閉じこもる。
ミソ汁の中によくいる。いないこともある。口グセは
「アタシをダシにする気?」(※本編には登場しません)

テルテル坊主とカサの夢のコラボ。さすと雨がやむので、
カサとしては欠陥がある。(※本編には登場しません)
アサリムスメは何度か見た事があるけど、他のキャラは欄外初登場だ!
(でも、本編には登場しません)
そして、何気なく欄外に目をやってみると見慣れない書体の柱広告が

幻のお憑かれさんコミックスの発売予定だ!
これで単行本を買う事が出来ますよ。夢の中で
主将!!地院家若美ともども、単行本の発売予定はありませんので
検索サイトから来られたみなさんはガッカリせずに講談社まで
単行本発売のお願いの声を届けましょう!
毎月のアンケート葉書の積み重ねが、編集部を動かす事になるでしょう。

*1:コーナーキック

*2:コミックス

*3:コミックス