墜落まで、あと4日

渡辺文樹監督作品・御巣高山

検視医は愕然
これは爆殺された遺体だ!

今日、ポスターの続きを見に行ったら
何枚かは剥がれ落ちたのか、撤去されたのか無くなってた。
これは、早めに全てをチェックせねば。
一体どこまでポスターの列は続いているんだろうか?
道が続くまで追い続けたいと思います。
渡辺文樹監督自らポスターを貼っているとの噂の御巣高山の出来は如何に?


週に一度のお楽しみ『よしもとサンサンTV』を鑑賞。
今日も野球中継があったけれども、延長もなく定刻通りに放送開始。
八木ちゃんのゲームワールド「だいぶ感ええなあ」は
「感」は「勘」とするべきではないのでしょうか?
その点が気になって、肝心の中身はチェック出来なかった。
八木ちゃんの面白記録も、今週で途絶えたのかな…
はたしてコーナーは盛り上がったのでしょうか。
盛り上がったコーナーと言えば、茂雄ちゃんが仕切るカラオケコーナー
野生爆弾が仕掛けてくれましたよ。

私の田舎は箱根のね
                ちぅ
めんこい嫁さん宙を飛ぶ

この歌だけで、何でも笑えますよ。
次回からサンサンTVのテーマソングにしてくれないかな?
そして最後の犬井ヒロシの「俺のブルースを聴きたいかあ♪」
天津の木村をさらし上げるというだけのコーナーだった。
すべり系一発ギャグを何度も連発させる過酷な状況下において
一向に笑いを起こさない木村は、別の意味で凄いのかも。
マニアックなネタが大好きですけど、これはさすがに笑えなかった…
こういうコーナーは苦し紛れの様子が面白くて、何か1箇所ぐらい笑えるはずなのに。
それすらも受け付けずに、会場とTVの向こう側の視聴者に失笑すら許さない
木村のギャグセンスはお見事。
でも、どうせなら最後の一発は「将棋で勝負だ!」を言って欲しかった。
来週の放送では、天津とバッファロー吾郎の両方が出演すると言う事は
またしても、シャッフル大喜利アクターの出番なのかな?
そこで天津の木村卓寛がもう一度「将棋で勝負だ!」で大声を張り上げ
バッファロー吾郎の木村明浩がすかさず

それは巷で一番受けないギャグ「将棋で勝負だ!」じゃないですか!

と被せてくる、必殺のコンビネーションが見れるのかも。
次週までこのネタを温存する為に、今日はあえて使わなかったと信じています。