大久保町は燃えているか!?

もう少し勤勉になりたい人オススメ

せっかく明石原人まつりの情報を事前に神戸新聞などで知り
今日の参加を楽しみにしていたのに、前日の夜更かしの影響で
目が覚めたらお昼過ぎになっていた…
開催時間を見たら15:30分までとの事で、今年もまた不参加記録を伸ばしてしまった…
去年の今頃も、明石原人まつりに参加できなかったなぁ
とブログに書いていたら、今月の始め頃から「明石原人まつり」のキーワードで検索してくる人が続出。
それで、自らも検索をかけてみてお祭の開催が27・28日と判明!
さらには神戸新聞にも、開催場所などを記事にしてアクセスの仕方など書いてあったのに無念の不参加…
やっぱり早寝はしなきゃダメですね。
5時前まで起きていちゃあ目覚める事もままならないです。
中哲弥さんの名著大久保町は燃えているか (電撃文庫 (0055))を知ってから大分経つのに未だ一度も足を運べず。
ただ、今日は明石まで赴いて会場となる石ケ谷公園までのバスの停留場を視察しました。
午前中の早い時間帯しかバスが出てないや。
それでも大久保まで電車で行ってバスに乗るよりも、若干料金がお得になるからな。
来年の参加に向けて一歩前進と言う事で。
この調子だと5年後ぐらいには、必ず参加出来るはず。
数日後の新聞記事にでも掲載された物を読んで、心の中の明石原人まつりを盛り上げたいと思います


田中哲弥』さんのHPを見たらやみなべの陰謀 (ハヤカワ文庫JA)が復刊してる!さらに、新刊

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

が発売済みだ!
やみなべの陰謀は、すでに買ったけどミッションスクールは未入手。
これは明日にでも買いに行かねば。
田中哲弥さんのあとがきも面白いからなぁ
あとがきで、明石原人まつりの事や明石駅前の鯛の像など
誰もが書かなかった事をズバリ指摘。
指摘したからといって、それ目当ての観光客が来るとは限らない。
そう、明石原人まつりは存在を知ってから10年経つが参加出来なかったしなぁ
来年トライだ!