平常心

3分間トランスフォーミング

連休前に発売日を前倒しにした『コミックフラッパー』6月号を購入。
売っているかどうか不安だったので、大手書店のジュンク堂まで足を伸ばしたが
肝心のフラッパーは見付からず…
地元の書店に行けば、何とか1冊置いてあった。無駄足を踏んでしまった…
巻頭のアニメ化記念特集だが、そもそも観れる環境にないので興味が無い。
毎回アニメ化される際は、映らない地域に住んでいるのでどうしようもないな。
ひょっとして、フラッパーとは体質が合わないも知れない。
今回の漫画でこれは!と思ったのは、宇宙の正義・赤轟『宮野将一』ぐらい。
密かなお楽しみだった「うみんちゅ」は、登場せず…
目次に書いてあった「読み切り」って本当だったんだ。
毎度の如く載っているから、てっきり連載されているものだと思ってたよ。
新居さとしも末弘も載っていないフラッパーのギャグ漫画に未来はあるのか?
フラッパーの未来は宮野将一にござる。
原作付きの漫画の時は、結局最後まで良く判らずに読み飛ばしていましたが
今回の読みきりはシンプル・イズ・ベストな良い感じの漫画に仕上がってた。
こういうのを連載してくれるとありがたいけど
今までの実績から言えば、この系統の読みきりはあっても連載は無い。
またちょっと風変わりな原作やら設定付きの漫画を描かされるんだろうな。
フラッパーの新人の受難の時代はまだまだ続きそうです。
結局、楽しく読む漫画はあっても、いち早く読まなければ!
という心躍る漫画は、今の所ありません。単行本購入作品もまた然り。
こんな虚無の状態は何時まで続くのかな?
そろそろ創刊されるという新雑誌が出れば、フラッパーにもキワモノ連載陣が参入するかな。
今の所は、立ち読みでも済むレベルなので来月の購入は厳しいかも。