潮時

西田ひかるテレカ

本日の一枚は、たしかマガスペで当たったと思うアイドルのテレカ。
多分西田ひかるだと思うが、何故このテレカが欲しいと思ったのかが謎。
当たった物はありがたく受け取ります。
右上の方の色が落ちてますが、10年ぐらい前に貰ったものなのかなぁ
気になってネットを検索してみたら、やはり西田ひかるのテレカでした。
しかも価格は1500円だ。
90 西田ひかる(Manase)背景ピンク
台紙の跡ありで、この値段なら色ハゲならもっと落ちて千円ぐらいか?
初当選テレカを大事に持っていてもこれぐらいなのか。
今まで掲載したテレカも、そのレベルの価値しかないかな。
もっともこれらは、自分の雑誌人生の勲章だから手放す気は無いけど
でも、ちょっとショック…
さすがに目利きする能力は、殆ど無いな。自分でも驚く。


トリビアの泉を見ていたけど、どんどん投稿レベルが低下してきたな。
そろそろ休憩を挟むべきでは無いだろうか。
半年なり一年間、また深夜の30分枠に戻って力と投稿作品を貯めてから
再び返り咲いて欲しい。
使いまわしのトリビアの種に、探偵ナイトスクープの03/04/04放送の
桂小枝のレポートが冴える「爆笑!お酒が大爆発」じゃないですか。
しかも投稿者が大阪人だったので、確実にナイトスクープを見て応募してる…
トリビアも少しはナイトスクープに敬意を表して
どこぞにステッカーを貼るとかの勇気を見せて欲しかったな。
前番組のはねるのトびらは、他局のパロディとか平気でしているので
トリビアの泉でも、多少は気転を利かせて欲しい。
いくら金をかけた所で、金のかかっていないナイトスクープのネタには勝てないので
勝てないながらも、どこか光る点を見える勇気がみたいんですよ!関西人は。
はたして、るみ子の酒が文字通り爆発的人気になるのであろうか?