〜してますか。してませんか。そうですか。

アベノ橋魔法☆商店街By鶴田謙二

本日の一枚は、アフタヌーンで手に入れたアベノ橋魔法☆商店街のテレカ。
これは、懸賞で当たったのか、全員プレゼントで買ったのか忘れた…
とりたててアニメ版は見てなかったけど、コメディリライトに田中哲弥さんが参加してたので
注目してました。たしか、放送時間帯が朝7:30だったからなぁ
と言う事で、今回は赤城おろし毅ではなくて
明石聖人・大久保町の母と謳われる、田中哲弥さんについてです。
ちょうどe-NOVELS通信ってメールマガジンにも出ていたし。
メルマガの「取るに足らない20の質問」のコーナーで

> 15:今、頭に浮かんだ四字熟語を一つ、教えて下さい。
 確定申告。

で笑った。そういえば、そういう時期だ。
田中哲弥に明け暮れる日々の掲示板』を覗いてみたら
長年執筆中だった

時代劇小説が今年中になんとかなるかも
今のところ他の本が先に出る予定ですけど

との事。今年は購入予定の本が増えそうだ。
笑いの要素を含んだ小説が発売される事は、なかなか難しいけれど
つよポン&田中哲弥の面白さが世間に広まりますように〜