そして、刻が動き出す

呪々たん発見!By電車男

チャンピオンRED』3月号を購入。
一月に一度の楽しみであるシグルイの宴が今夜も始まった!
が、肝心の内容の方は過去話がメインで
伊良子VS虎眼の決着は、次回へ持ち越し
先月号は、天狗2頭の輪切り→伊良子ホッピング
1〜2分の時間の経過はあったが
今月号の第30景「流れ星」に至っては
10秒も進んじゃいないのでは…
来月号で、三重が登場して再び回想話が始まったら哭いてやるから。


編集長が変わって、色んな連載が打ち切られ
そして、新たなる趣向の漫画が次々と発表されるREDには目が離せません。
始まる作品が、ことごとく裸体祭り。
時には裸体を通り越して、内蔵チラリズムまでもが!
この雑誌に流れているものは、血とヨダレしかないのでは?
と勘ぐるほどに、色んなもののタレ流し状態です。
全作品を最後まで読み終えてから、ふと2CHのスレッドをチェックして
ある事に気が付きました。
桃魂ユーマが今月休みだった事
色んなショックだった事が多すぎて、この事実まで気が回らなかった…
目次の所を見たけれど、特に休載申し訳有りません。のコメントは無いので
先月号から、休み事が表記されてたのかな?
作者の『井上元伸』さんも

今月休みだからってサボってないっスよ

との事だから、体調不良とかじゃないみたい。良かった良かった。
今後の動向が楽しみなREDではあるが、このままの方向性だと買うのを躊躇してしまいそうだ。


先日、話題にした宇野比呂士についてですが
本屋に立ち寄ってコミックボンボンを探してみると、やはり載っていました!
只今発売中のボンボン3月号から「恐竜世紀ダイナクロア」が新連載です。
なので、今月この事実に気付いて良かった!あやうく見逃す所でしたよ。
野比呂士ファンは、ボンボンにてその活躍を見守ろう!
ただ、少年誌なので買うのがチト恥かしい。
エロ本は平気で買えるのに、少年誌が買いにくくなるとは
ココロが汚れてきたからでしょうか?