ウパーに火を付ける

点火完了

リニューアルされた『Mattherw's Best Hit TV +(Plus)』の感想をば。
見たのが、若干遅かった為、番組冒頭で有ったと思われる
テツコの登場シーンが見れなかった。
なまり亭』は面白いけど、長期に続けられるネタじゃないな。
今回のリニューアルで残念なのは『スナックゆかり』のコーナーが無くなった事
あの10秒足らずのコーナーは、心のオアシスだったのに…復活希望!
と言う事で、テツコの活躍が見れたのは番組ラストの『芸能界検定試験』のみ
正直コーナー自体はツマラナイ。若手芸人のネタ披露の場になってしまうのか?
それよりかは、もっと地味でマシューの持ち味が発揮される
「ベストヒット○○」*1のコーナーが良いな。
固定カメラの前で、四苦八苦するマシューのテンションの高さが好き。


さておき、テツコの暴れっぷりを端的に述べると、かなりハッチャケてました。
普段のテツコなら、カメラレンズでズームアップされた事はあっても
カメラの方に、顔を近づけてアップを見せるなんて事は、まず無い。
下から当てているライトの範囲を飛び出してまで、固定カメラに近づくテツコに
松浦亜弥級の土壇場での根性の凄さを見た!
52年も芸能活動を続けているのは伊達じゃないぜ。
ここが女の正念場。しかと、その心意気は受け止めさせてもらいやした。
コメディー番組で受け立場に回った時の、天然ボケっぷりもまた見事。
今回のゲスト出演は、後ろに控えていたスピードワゴンとインパルスの4人に助けられてた。
名言

CはBを兼ねる

は、心に甚く染み渡りました。
何かの番組でミス回答した時に、この名言を再び使って欲しい。


ライフカードのCMの続き』が見られるサイトを発見。
発見ってほどの物じゃないです。検索すればスグに見付かります。
ただ、検索するのが面倒だったので今まで見てなかったけど、こりゃ面白い。
オダギリジョー以上に、人事のキーマン犬山課長こと『ウパー』ではなく本田博太郎が良い味出してる。
特に「保留」を選んだ時なんか、マジックの大御所「一陽斎蝶一」師匠を思い出したw
一陽斎蝶一炎上事件
このCMサイトを作った人間は、その昔ゲームブックを愛読した人間じゃないかな?
ゲームブックを読み漁った世代が、今は大きく成長しCMを撮影する立場になったのでは。
色んな選択肢があるけれど、選択肢に応じた結果ではなくて
びっくりするようなオチが待ち受けている辺りは、ゲームブックそのものだ。
ちなみに、上記のサイトでは「派閥編」だけではなくて
新作CMの「出会い編」も公開中!まだCMを見ていない方は、一足お先にネットで見よう!

*1:○○には肉まんの売り上げベスト10とか、色々な商品が入ります