今日は良いモノを見た

ウルトラマン変身の如く動くよ

毎度お馴染み毎月一日は映画の日
と言う事で『映画クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃』の前売り券を買うついでに
ローレライ』を鑑賞。
しんちゃんの前売り特典で、キラキラカードが付いてくるとは!
この年になって、キラキラカードを立て続けに入手。キラキラボーイと名乗ろうw
ローレライを大いに語ろうと思ったけど、もうすでに大ヒットしているみたいだから
そんなに熱っぽく語る必要ないか。
映画の冒頭からドストエフスキー罪と罰」を持ち出して、何か物語に関わるのかと思ってけど
大して重要なヒントでは無かったな。

隣人を殺し、神を殺し、自分を殺す

こんな言葉が劇中に流れたので、ひょっとして浅倉大佐が宮城へ乗り込んで
昭和天皇を廃して秩父宮を立てるのか?
と要らぬ興奮を催しましたが、全く要らぬ心配でした。
こういう展開なら燃えたのに。ありきたりな不完全燃焼系のオチだった。
まぁヒットしてるから、もうどうでも良いけどね。
一番の笑い所は、猿と瓢箪かな。
ブラックジャックの『昭和新山』を思い出した。
元ネタの「猿と瓢箪」の話は何処の童話なんだろう?知っている方は教えて下さい。
以上!
さしたる興味が湧かない映画でした。
劇場がガラガラのB級映画だったら、もっと熱く語れるけど
ヒットしている普通の映画は、冷めた目で見てしまう…
デビルマン』&『鉄人28号』ショックよもう一度〜


今日、語りたかったのは映画では有りません。
本屋で表紙を見ただけで、一目惚れしてしまった魅惑の単行本

超護流符伝ハルカ (GSコミックス)

超護流符伝ハルカ (GSコミックス)

先日発見した時は、そのバカっぷりに衝動買いしそうになりましたが
さすがに新刊だったので控えていましたが
ネットで検索してみたら、お望み通りの内容だと判ったので即購入。
このトンデモゴルフ漫画は、久々のヒット!
日本の存亡を賭けての、魔道ゴルフの5番勝負

見よ!異形と化すまでに鍛え込まれた肉体
見よ!万力の如くドライバーを握り締める熱き指先
これは尋常のゴルフではない
読めぬ…打ち筋が全く……このタイマンゴルファー勝の様に、闇ゴルフ好きには思わず手が出る一冊。
ゴルフ+石川賢の新たな融合は一巻だけで終わらすには勿体無い気がする。
少々味付けされたギャグ風味が、往年の板橋しゅうほうを感じさせます。
この手の方向性で、今後も一杯漫画を描いてもらいたいなぁ
B級漫画好きは、絶版になる前に確保すべき!


当サイトは、マイナー作品が華々しく世に知らしめる事を目標としています。
正月明けに放送チェックをしていた『刑事ヨロシク』がDVD化決定の模様
ビートたけしの刑事ヨロシク [DVD]

ビートたけしの刑事ヨロシク [DVD]

まぁ買いませんけどね。見れずに悔しい思いを人は、これを機に御覧あれ。
4月27日を刮目して待て!運が良ければ、レンタルにも並ぶのかも。