茶の味をBOX買い

左が前売り券特典。右がDVD予約特典

茶の味』のDVDを探して
あちらこちらと放浪していましたが、ついに見付かりました!
去年の日記で一番取り上げたネタが、茶の味なんで
DVDが買えなかったら、どうしようかと悩んでいました。
まずは、これまで書き綴った日記をどうぞ。
07月31日(土)久々に舞台挨拶を見る。
08月06日(金) 三角定規のうた
08月11日(水) 茶の味で一服
08月15日(日) 茶の味おかわり
今日買って来た商品はコチラです。

茶の味 グっとくるBOX [DVD]

茶の味 グっとくるBOX [DVD]

ネットで予約注文すれば発売日に届いたんだろうけど
「どうせ、店に行けば沢山売ってるだろう」
と、余裕をかましていたら大違いでした。
確かに、DVDは沢山並んでいましたが、それは通常版のコチラの方
茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]
三ノ宮のツタヤを覗いて、初めて重要な事に気が付きました。
この茶の味 グっとくるBOX [DVD]は、ツタヤのみで限定5000個販売だとか。
どうりでタワーレコードとかで置いてない訳だ…迂闊だった。


という訳で、近所のツタヤをしらみつぶしに当たってみて
ついに手に入れる事が出来ました。
定価でしたが、予約特典と謳われていたパラパラ漫画も付いて来た!
しかもポストカードも貰えてラッキー。
梱包内容は、レンタルビデオでも借りられる本編収録Discが一枚目。
2枚目は、通常版の茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]にも梱包されている、メイキング映像などの
いわゆる特典映像っぽいのが満載のDisc。
そして、3枚目からが茶の味 グっとくるBOX [DVD]オリジナルの特典です。
「色と形のはなし」監督・都築雄二
茶の味の製作過程をドキュメンタリーにした151分の力作Disc。
さらにさらに、茶の味 グっとくるBOX [DVD]のメインと言っても良い梱包内容がコレ!
映画のラストで見せてくれた、感動のオジイお手製の画帳が4冊を再現した小冊子。
ちょっとパラパラして読みましたが、それだけでも涙が溢れてきそう…
本当に、良い買い物が出来ました。これで8000円を切る値段なんて。
正直『MIND GAME 』のBOXは高過ぎ。
マインド・ゲーム スペシャルBOX [DVD]
これが1万2000円で
マインド・ゲーム パーフェクトコレクターズBOX [DVD]
コチラに至っては、2万4000円。
いくら2回観た男としても、手が出せない…
あと少し安ければ買ったけどなぁ。お金がガッポリ稼いだあかつきには入手しようと心に誓う。


ともあれ、今日はBOXを買っただけで胸が一杯になったので、まだどのDiscも見ていません。
それぞれ鑑賞したら、またココで熱く語りたい。いや、語ってみせますとも。
と言うわけで、本日はこれにて終了。
昨日観た映画の感想は、また後日にでも。


今日のオマケ
柳に風、胸の月刊少年マガジン