サンドイッチを考える

数あるパンの中でも、一番好きなのがサンドイッチです。
フランスパンとかのバケット型のパンに、切れ目を入れて、色んなモノを挟んでいるのが好き。
食パンを使った四角形のサンドイッチはあまり食べ応えが無い…
食べるのなら、やや固めのバケットをグイっと噛み千切るのがウマイ!
そんなサンドイッチ好きが夢中になったのが『サブウェイ
この前、久し振りに食べに行こうかと思って、三ノ宮駅前店へ向かったら活気が無い…
つーか閉店してました。
ターキーブレストやシーザーBLTが大好きだったのに。
大阪や六甲アイランドまで行かないと食べれない。無念。
たしかに、三ノ宮にはパン屋が沢山あって色々なサンドイッチが売っているけど
サブウェイの様なボリューム感溢れる食べ応えのあるのは無い!
サンドイッチをほお張りながら、観る映画が最高に幸せな時間だったのに。
最近は、サブウェイに行かずにパン屋のカスクートに夢中になっていたからかな?
また美味い食事を探しに、色んな店を探し出したいと思います。


近所で美味しいサンドイッチは、セブンイレブンで販売中の「ハムチーズロール」126円也
このハムとチーズと、それを絡めるピクルスソース(タルタルソースっぽい)が絶品。
欲を言うならば、もっと歯ごたえのある固いパンを使って「ハムチーズロール」を!
やはり、パンがロールパンなので柔らかい。固めのフランスパンバージョンのをお願いします。