○ブン・○○ブン・○○○ブン

一番格好良い買い物袋

セブン−イレブン』が最近のお気に入り
何気なく買い物をして、家に到着してから驚いた。
このポリ袋のデザインが秀逸!
普通の企業なら、もっとデカデカと自社のロゴをカラフルに印刷したりするけれども
セブンイレブンのシンプルさに心がトキメク。
時代は、やっぱりシンプルライフに近づきつつある。
と言うのは建前で注目すべきは、この点です!
オットセイ太郎
うわー、何て横山まさみちチックな絵柄なんだw
ひょっとして、デザインは本当に横山まさみち先生なのかも。
「やる気まんまん」とか「それいけ大将」などの、漫画のタイトルは判るけど
それに出てくる主人公の名前は、さっぱり判らない…
たしか股間のオットセイは「オットせいたろう」じゃなかったかな。
検索してみたら「オットー君」てのが有力な説かな。
それにしても「やる気まんまん」などの、擬人ならぬ擬動物化マンガは
単行本化されていないのかも。
スデに横山まさみち先生は、お亡くなりになったので
あのオットー君を見れるチャンスは無いのかな?
日刊ゲンダイを読んでいないので詳細は判りませんが
お弟子さん達が、続編みたいなのを描いているのかな?


日記タイトルの正解は
「セブン・イレブン・イイキブン」
でした。