オタクを卒業してマニアになります。

桜小路妖(コミック版)

NHKの再放送でトップランナー栗山千明」を見ました。
この子は凄いよ!伸びるよ〜(もう一流だっつーの)
好きなアニメキャラで「エヴァンゲリオン」の綾波(包帯少女)レイを
1位に推す辺り、かなりのオタク度。
彼女の目の奥に潜むオタク光線を見極めて
タランティーノは映画に起用したに違いない!
類は友を呼ぶ。世界のオタクネットワークは繋がっている〜!
番組中に「オタクを卒業してマニアになります宣言」や
休日はアニメ・マンガ・ゲームの3点三昧。
漫画喫茶に良く行き、そこに居る人に同じ匂いを感じる。
などと、そんな彼女の言葉に惚れた…ポッ
栗山千明は、見事なストレートロングヘヤーが魅力的だけど
実は、彼女はクセッ毛で髪の毛はストレートパーマをあてているみたい。
クセ毛を気にしていたけど、短いヘアスタイルで誤魔化すよりも
あえて伸ばして、自分のトレードマークにするなんて凄い。
欠点は隠すよりも、大いに見てもらって、逆に自慢出来る様にするなんて。
これからは、自分に自信を持って過ごそう。と思った。
栗山千明は年下だけど、明らかに精神年齢は上だ。
コチラも、いつまでもオタクを気取るより、一段上の世界「マニア」な男として
小粋な人生を生きていこう!と心に誓う。


栗山千明は、アニメを沢山見てるみたいなので
是非、クエンティン・タランティーノに「マイアミ☆ガンズ」を勧めて
実写映画化して、桜小路妖を栗山千明に演じてもらいたい。
舞網市を滅ぼす、もとい守れるのは、マニア娘・栗山千明だけだ!