ムエモエ〜

ミヌースのクリアファイル

映画の日で観てきた映画以外にも、最近観た映画をドドーンと書いてみるか。
トップバッターはこちら。タイから来たムエタイ戦士
マッハ!!!!!!!』(『!マークはお好きなだけ』)
劇場で観たのは、モチロン吹き替え版。
「日本の吹き替え技術は、日本一ィ〜!!!!!」と雄叫びたくなるぐらいの上出来でした。
前評判で、トニー・ジャーの演技は大根役者級と聞いていたので、きっと台詞も棒読みだろうなぁ〜
と、心配している貴兄に朗報。
吹き替え版では、スラスラ日本語を喋ってます(当たり前)
映画本編では、トニーが喋るシーンは少ないです。だから、この映画で吹き替えを担当した声優は楽だっただろうな(笑)
今回の注目点は、ムエちゃんだ!
ムエちゃん
このムエちゃんのキュートな発言が心を直撃。
フルフェイスのヘルメットを外して、初めてスクリーンに顔を出したかと思うと
キッ!と不良グループに睨みを利かせ
「マジ、ウザイ」
と吐き捨てる喋ります。すげー登場の仕方だ。一撃KOされちゃいました。
このムエ役の声優・中村千絵さんは良いですよ。今後とも、こういうハスッパな役をこなしてもらいたい。
そして、マッハ!吹き替え版の最大の聞き所は、終盤に開催されるムエタイの試合。
登場人物は、ガチンコのムエタイで戦っていて全く喋りませんが
その影で大きく怒鳴っている人物が居ます。
「あーっと、膝蹴りがモロに決まったぁ〜」
そうです。この試合は実況中継されています。この実況アナウンスが熱い!
是非とも吹き替え版で、この試合を楽しみましょう。
!マークはお好きなだけ』のサイトを作った、宣伝プロデューサー「マッハ吉村!」は元気にやっているのかな?ちと心配。

映画の日に観た一本はコレ。
スチームボーイ
ナルシストが一同に揃った映画が、スチームボーイです。
登場人物が、ことごとく人の話を聞きません(笑)
他人の話を聞かずに、自分の意見に酔いしれながらペラペラと喋り続ける映画。
辛うじて主人公のレイだけが、必死にみんなを説得しようと話しかけますが、なしのつぶて。
最後まで、みんな自分勝手に動き回り消えていきますw
でも、この映画は序章でしかありません。
スチームボーイの完全形は8月17日発売の「別冊ヤングマガジン」に掲載予定の
スチームボーイ外伝」トニーたけざき
こそが、本来のスチームボーイのあるべき姿。実はギャグ漫画の前フリでしかないんですよ。この映画。
関係ないけどイギリスの将軍が乃木大将に良く似ていた。

そしてマニアックな一本として
ネコのミヌース
ネコ好きには、たまらない映画。
ディズニー映画であった実写版「101」のネコ版と思って間違いなし。
ネコから人間に変身した女性の、ネコっぷりが可愛い。
猫の集会や、鼻スリスリ挨拶をやってみたくなりますよ!
単館上映で、ほとんどお目にかかれないと思いますが、DVDやレンタルビデオが出た際は必見。

この前熱く語った『茶の味』の宣伝マンが、舞台挨拶の模様を公表!
関西初日レポート
まややの貴重な写真がいっぱい載っていて楽しいさが画面から溢れている!