2004-04-21から1日間の記事一覧

コラム陣

前田典子・石田雄太・町山智浩・松田美智子・高橋がなり 色んな項目において、それぞれのコラムを書かれていて面白かった。 高橋がなり氏が手がけた「あゝ!一軒家プロレス」を上映してくれる映画館は無いものかな?三ノ宮アサヒシネマのラストショーで先行…

「クレヨンしんちゃんのナルホド頭脳クイズ」原作監修・臼井儀人:まんが・西沢あつろう

ほのぼのしたクイズとしんちゃんの4コマ漫画があるけど、このページ数では物足りないな…

「秘命監察官ドン」原案作画・郷力也:脚本・末田雄一郎

軽いタッチで裏社会に迫る警察官モノ。 モーニングで連載していた「警察署長」3巻までの、たかもちげん氏が描いていた漫画のスタンスにとても良く似ていて面白い。 主人公の名前も、そのものずばり「昼 安堵(ひる・あんど)」な昼行灯状態のスリを捕まえる…

「じゃりン子チエ」はるき悦巳著

の再録が唯一の救いだけど、次回からは無いみたい。

「コドモのコドモ」さそうあきら著

ほのぼの小学生コメディーかと思いきや、ラストの一コマで一気にどん底まで落とす一言が!

「真・異種格闘対戦」相原コージ著

ギャグ漫画を沢山描いてきた相原コージさんが挑む、格闘漫画。 ギャグ無しでガチンコで殴りあう漫画になるかな?でもラストで、喪黒福造っぽい人物が気になる〜!

「奪還」作画・本そういち:原作監修・蓮池透

北朝鮮拉致被害者の家族会である蓮池透さん原作の漫画で、初回熱過ぎ! 週刊チャンピオンの「アクメツ」より飛ばし気味の、ほぼ実録?漫画なのか。 これから、拉致なのか亡命なのか色々明らかになっていくに違いない。

刊を復する

漫画アクションが復刊したので、さっそく購入を。 ルパン三世のDVD付きとなれば尚更の事だ! 軽いルパン好きの人間には驚くばかりの連載漫画にKO状態。