載る載る詐欺

何度見ても山田の文字がありません

月刊コミックバーズ』2月号を購入。特別定価650円。
小路さんの連載が終わってから、すっかりバーズ熱は覚めてしまったのですが
先月号・今月号と買うと、山田穣の何かかが掲載されているという小冊子を買う権利が得れるので仕方なく購入。
山田目当てでの雑誌購入なのに、まさかこんなトラップが仕掛けられていたとは!

月刊コミックバーズ2012年2月号

月刊コミックバーズ2012年2月号

今月号の応募要綱を見てびっくりしましたよ。
先月号まで銘記されていた山田穣の名前が上田キクに置き換わっているじゃありませんか。
やはり山田は戦力外通告を受けたのでしょうか?
まぁ小冊子に数ページ描くくらいなら、漫画本編を隔月でも良いから発表しろというのがスジだけどね…
はたして、これは単なる誤字脱字なのかな。
それとも、これが正式発表で手堅く原稿を収集出来る上田さんを召集したんでしょうか。
まだ、バーズブログでも、山田のサイトでも正式なコメントは発表されておりません。
こんな時にこそ、2chのバーズスレであれやこれやと質問して、人柱さんが凸電して真相を書き込む出番なのに。
だがしかし問題があります。
まず、バーズスレがdat落ちしてから誰も新スレを立ててくれてないという事。
スレ終盤のグダグダさ加減は、みんなバーズに愛想を尽かせていたから落ちて然るべくして落ちたんだけど…
たとえ新スレが立ち上がっていたとしても、お盆と正月恒例の帰省規制ラッシュでどの掲示板にも書き込みできないけどね。
だから声を高くして訴えでたいです。
年末のまんが祭で、山田さんの所へ買出しへ行かれる方は、どうか小冊子の事を聞いてきて下さいませ。
650円X2回の1300円を払い、なおかつ500円+手数料+封筒代80円を出す手間と労力をかけたくありません。
誰か、がっくリスレに質問を書き込んでおいて下さい。
年末が駄目なのならば、思い切ってゼリーさんへメールを出して直接確認するしか方法がないかな。
この件につきましては情報が判明次第、ブログに掲載しようと思います。
今年中にがっくリ2巻の感想を書く事が出来なかったのが悔しい…


荒くれネバーランド サンカクヘッド
先月号の新連載ダメでした…は、チャンピオンの事だったのかな?と微笑ましく読まさせてもらいましたが
今回の次回で打ち切りは、生生しすぎますよ〜
バーズの好きな漫画がどんどん終わっていきますよ。
多分、梅くくりも終盤が近そうな感じがしますし、さすがにクオバディスを読む為だけに650円払う気はしません。
ヘタレアのレーション話が面白くて、こういう話なら何ヶ月続いてもらっても一向に構わん!
と絶賛したかった所ですが、荒ネバ打ち切りで心が折れました。


バーズとは関係ありませんが、モーニングツーが買えません。
どの店に行っても置いてないし…
1店舗だけ雑誌を見かけましたが先月号でした。
はたして年内に買う事が出来るのでしょうか。