売り切れの秋

内野自由席を買っておけば良かった

三ノ宮で買い物するついでに、この前から活躍著しいバルディリスのグッツを買おうと
バファローズのショップを訪れてみました。
BWのユニフォームやら坪井のタオルなどの在庫はありましたが
お目当てのバルちゃんグッツが無く結局に何も買わずに帰りました…
ショップあったバルディリスグッツは、携帯ストラップとかだけなので球場で応援するには向かないグッツばかり。
背番号の入ったリストバンドかタオルがあれば嬉しかったんだけどなあ
ここは一つ来年の宿題という事で、ここに書き残しておきます。
さすがにキャッチャー鈴木は引退すると思いますから、来年からは思い切って主力選手のグッツを買おうと思う。
今日のお目当ては、バルグッツだけではなく、明日ほっともっとで行われるチケットの入手計画も立案。
三ノ宮の高架下にある金券ショップにまで足を伸ばしてみましたが、そこで驚愕の事実が!
すでに、神戸セレチケが売り切れとの表示です!神戸・大阪共通セレチケも完売。
大阪セレチケのみの販売とありましたが、京セラまで行くのは面倒なので断念しました。
よくよく考えてみれば、神戸での試合は残す所3試合のみなので、金券ショップとしては早めに売り切ってしまいたかったんでしょうね…
仕方が無いので、コンビニで前売り券を購入しましたよ。
ジャパンワールドカップを見るだけだから、数百円浮かす為に外野自由席のチケット1200円を


追記:
近所のコンビニではなく、三ノ宮のコンビニで購入したので、雨天払い戻しを受けるのに三ノ宮まで行かなくては!
しかも数百円ケチった為に、雨避けの無い外野でずぶ濡れになるハメに…
踏んだり蹴ったりの1200円のチケットになった。
開幕ユニフォーム割引が長い期間使えると判っているなら、最初からそれを貰いに行けば良かったと今さら反省。
ユニフォームさえあれば、わざわざ苦労して前売り券など買わなくても、内野自由席を当日1000円で買えたのになあ
今年の誤算はそれだけではありません。
これまでは、新聞やら配られたチラシを持参したら当日1000円の企画があったけど、それが一切無くなった。
来年からも新聞割引は行わないのでしょうか?
それならばグッツプレゼントの日に、多少遠くても京セラドームまで1度足を運ばなくてはダメな具合になりそう。
年に数度しか足を運ばないにわかファンには厳しい状況になりました。


チケットも購入完了し、いざメインであるオタグッツを求めてとらの穴へ。
見事完結したらしい、ハルシオンランチ2巻を求めに売り場に急行しましたが見当らず…
商品配置を入れ替えたらしく、ちょっと古くなった(でも今月頭の発売なんだけど)新刊の売り場が無くなってました。
講談社の棚を見ましたが、ハルシオンランチ1巻はあったけど2巻は無かった。
せっかく特典のポストカードを楽しみにしていたのに!
他にも弱ペダの新刊が大量に置かれていましたが、なぜか今巻はとらで特典は付かず
仕方ないのでご近所に引越ししてきたゲーマーズで弱ペダのポストカード付きを買って帰りました。
結局の所、楽しみにして買い物に来たのに仕入れに成功したのは、この弱ペダ1冊だけでした。
もののついでにソフマップにも行ったけれど、面白そうなワゴンセールは無かったなあ
カセキホリダーが1000円まで値崩れしたら購入しようと目論んでおります