伝説のちょい載り漫画

時代はタケノコ

週刊少年マガジン』21号を購入。定価260円(税込)
マママの乾先生が、もうしまに出演すると聞いたので買ってみました。
そうしたら嬉しい誤算としてミヤジマ先生まで付いてきたよ〜
少ないページ数でもクオリティを落とさないミヤジマ先生が素敵
竹植物語 宮島雅憲
今回も漫画以上に面白いともっぱらの噂の欄外の担当編集者のコメントは健在でした

クイズ
宮島雅憲先生は、専門学校のときに感動シリアスものを描き上げて同級生に読ませたところ
「ギャグマンがとしてはギャグが少ない」と言われました。
次はギャグ漫画を描き上げると「シリアスものとしては感動できなかった」と言われました。
そこで問題です。
今回の読みきりは、シリアスものでしょうか?ギャグ漫画でしょうか?

――――答えは担当にもわかりません。

どうせだったら、下の「少年マガジン」とモグラのロゴも宮島風にアレンジして欲しかったなあ
4p丸ごとミヤジマワールドにしてしまえ〜


島田英次郎のチョイとだけ劇場
お憑かれさんは、すっかりストーリー漫画になってしまいましたが、4コマ形式で描くとキャラがいきいきしてるなあ
四角い長方形の中を埋めようとして、色々と描き込むから面白さがギュッと凝縮されるのかな?
やきとりイーグルでバイトしているフレディさんご苦労様です。
1本60円とはかなりの安さだなあ
島田さんが飲み歩いている焼き鳥屋でこのくらいの価格が当たり前なんだろうか
チョイとだけお知らせしておきますが、今回の漫画は目次に記載されておりません。
一歩とあひるの探すと吉。
ちなみにアンケートの作品リストにもノミネートされていませんので、支援の仕方が判りません…
ハガキの余白にはミヤジマ先生への熱い思いをぶちまけたら書くスペースがなくなっちまったよ


もう、しませんから 西本英雄
マママの乾さんがゲスト出演だ!
でも、西本さんはマママにこれっぽちも興味が無いらしく、会話も弾まぬまま魔法学院ネタだけで終わっちゃったよw
捨て身のネタでも仕込んでおかないと、しっかり宣伝もさせてくれないや〜


来週はくろのロワイヤルの出張版も掲載されるので、また買わなくては!