怖い!こんちはポンチ←(読むなキケン)!

これが噂のぶちゅれろ口撃だ!

週刊少年チャンピオン』52号を購入。特別定価270円(税込)
最近は、チャンピオン本誌を読むだけじゃなくて
公式ツイッターから、どんどん漫画の新情報や裏ネタが飛び出してくるので楽しいです。
一読しただけでは気が付かないネタまで仕掛けられているとは恐るべしチャンピオン!
たまたまポンチー 山本康人
新連載が始まりましたが、よく見ると集中の文字が付いているので
チャンピオン方式の4・5話で一旦終わって、人気の度合いを見計らってから本格連載にするんだろうな。
この漫画も最初読んだ時には、古臭い漫画と一蹴して終わらせようと思ったんですが
読めば読むほど味わいが出てきてハマってしまいましたよ。
作者は有名な人みたいなんですが全く知りませんでした…
どこかで見た様な絵だなあとずっと考えていましたが、ようやく元ネタを思い出しました。
最終童貞と謳われた初期のよしりんこと、小林よしのりに芸風が似ている。
厳格に訊け!ファンにはたまらない漫画になっていますよ!
ぶさいくな友達の真央ちゃんが非常によしりんチックだなあ
ただよしりんと違う点は、女の子がずば抜けて可愛いという事ですよ。
もっと童貞をこじらせてポンチーとちんこのご活躍をお祈りしています。
ちなみに、ポンチーのサブタイトルは色々とこった仕掛けがあるみたいです
ちなみに1話目のサブタイトルは逆から読んでみてね。(切)
2話め以降でも続くのかな?


出陣!ムショ高排球軍 栗元健太郎
大変です。2巻の発売が1月に決定していたはずなのに、どうやら延期されてしまいました…
時々、発売日の変更はあるけれどもはたしてどういう理由があるんでしょうか?
ここから急展開しちゃって、全3巻で完結なんて事はやめて下さいね…
単行本は既に購入しましたがなかかな感想を書く時間がなくてごめんなさい。
この面白さはもっと多くの人に知ってもらいたいなあ
今週の見所はバックアタック専門のグラサン先輩こと、平行伸先輩
よく考えたらレシーブもまともに出来ないのに、後衛に置いていて大丈夫なんでしょうかw
まぁ守備範囲の広い、宮たかし麿先輩と呉露槻がいるから、邪魔にならない場所で避難してるんだろうなあ
はたして砂地と言う足場の悪い状況で、どこまで強烈なバックアタックが打てるのか楽しみだ!
多分、見せ場が来る前に顔面レシーブして気絶しちゃう気がしますがw


木曜日のフルット 石黒正数
万引きGメンのいるスーパーは、カミオカンデだな!
チャンピオンにも宇宙時代がついに来ましたか

クール・アンド・ザ・ギャングの最大のヒット曲といえば「Celebration」セレブレーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。

フルットの単行本は、とらのあなでの特典付きを購入し損ねたので買っていませんが
どうやら、欄外のフィクションネタも収録されているみたいだから、もう今度からは転載しなくていいか。