沈黙のシーンで大爆笑

フォースに目覚める映画です

シネリーブル神戸へ『ヤギと男と男と壁と』を鑑賞しに。
ハッピーフライデーで1000円で見れる&会員ポイント2倍のゾロ目デーだった為か
思いの他たくさんの観客が足を運んできていて驚きましたよ。
マイナー映画を観に行く時なんかは10人切る事も多いのに50人は来てたと思う。
この映画を見て思った事は「優しさは強さ」というセリフが、後半にどう繋がってくるのかと
ワクワクしながら鑑賞していたんだけど、やはりオチが着かずに終わってしまった…
フォースに目覚めて超理論で完結するラストに期待していたのに。
新地球軍の構想を経て、ガンカタを産まれた!とかやってくれよ〜

第一地球大隊とは超能力を総合的に 
使用するジェダイである 
     (゚д゚ ) 
     (| y |) 

この地球波動を極めることにより… 
     ( ゚д゚) ;y=‐ ;y=‐ 
     (\/\/ 

身体能力は120%上昇 
     ( ゚д゚) ;y=‐ 
     (\/\ 
          \ ;y=‐ 


生存率では63%上昇 
     ー=y;― 
         | 
      (゚д゚ ) 
 ー=y;_/| y | 


キラキラ眼力を極めたものは無敵になる! 
  ー=y;  (☆д☆)   ;y=‐ 
    \/| y |\/

映画を見終わった後に、パンフを読んでビックリ。
この映画にはT1000ことロバートパトリックも出演していたんだ。
彼の役は、イラク復興ビジネスに乗り出す重役という事で、車の中での1カットしか登場してなかったけど
すっかりヒゲの似合う太ったおじさんになってたなあ
昔見たコップランドでも、それなりの恰幅を披露していたし役によって体重を増減させているのかも
パンフで、一番嬉しかったのはジョージクルーニのプロフの中で、ちゃんとスリーキングスが取り上げられてた事です。
戦争映画の中で一番好きなのがスリーキングスなので、ジョージクルーニーの略歴でこれが省かれているとガックリする…
スリーキングスは湾岸戦争後のイラクを描いた映画で、今回のはイラク戦争後の映画。
この両方の映画で主演したかったから、ジョージクルーニーの夢だったから今回制作に参加したのかも。
どうせならスリーキングスの拷問官役のイラク人も出演して欲しかった。
最初、テロリストに捕まっていたイラク人がそうなのかと思ってたけど、よくよく見ると別人ぽかったし…
拷問官の名セリフ

これが石油の安定供給というヤツだッ!!!

が大好きだったのでDVDも購入したんだけど、肝心の拷問シーンでは上記のセリフではなく他の訳に変更された…
確か劇場で見た時には、こんなセリフだった様な気がしたんだけどなあ
映画館とDVDとでは、字幕が変更されたりする事が多いのかな?


ヤギと男の感想を書くのをすっかり忘れていたけど、感想としては笑い所が少なくて寂しかった…
唯一、劇場内が大爆笑したのがヤギが沈黙するという字幕。
英語でもヤギ達の沈黙は、大爆笑シーンなのかな?
それから、ユアンマクレガーのダメダメ男っぷりは、トレスポを彷彿させて映画ファンとしてはニヨニヨしちゃいましたよ。
やっぱり格好良く決めるマクレガーよりも、ちょっとラリって間の抜けたマクレガーが好きですw