祝!三連覇

おめでちょ〜

郵便受けに何やら大きな封筒が詰め込められていると思ったら
秋田書店からのプレゼントが舞い込んで来ましたよ。
浦安増刊は3冊買って、3回ともプレゼントが当たるとは何と言う高確率!
しかもいずれもオリジナル商品で嬉しさ倍増だ〜
前2回は可愛いタオルに当選しましたが、今回はタオル以外のをメインに狙ってみました。
何と言っても注目株は、大鉄Tシャツですよ。
この黒を塗りつぶす純粋の黒に惚れて、第一希望で投函したら見事的中いたしました!

最初、リーゼント大鉄を見た時は、クローズネタを被せる為に生み出した新キャラかと思っていましたが
実は無印時代の「トカッターと大鉄」で一度披露していたネタだったとは。
よくよく見ると、漫画内で描かれた大鉄がそのままTシャツになった訳ではないので
新たにTシャツデザイン用として描き下ろしたんだろうな。
デザインといいロゴといい素晴らしいくらいキマっているので、これは日常で着こなしたい1枚ですよ。
浦安ファンじゃなくても売れるデザインだと思うので、こっそりユニクロとかで販売して欲しいな


それはそれとして、今回気になったのは当選通知の紙です。

小鉄とあかねちゃんは割と似ていますが、あきらかに春巻は別人じゃないですかw
無印の頃は、眉が丸っぽかったのかな?
やはり編集者が似せてイラストを描いたのでしょうか。
この絵をよく見るとカラーはサインペンで塗った様な感じがします。
バッタモン浦安イラストを集めているサイトとか無いかな?
他の号での当選者おめでとうイラストとかも見てみたい。
たしたドカベンの絵は、雑誌のイラストをそのまま取り込んだヤツだった気がする。