課長令嬢が本気をだしなすった

シャワーシーンが見たい方は購入を

マガジンSPECIAL』10月号を購入。定価500円(税込)
毎月の事ながら、RED・リュウマガスペの3誌を同時に購入していますが
一番読み応えがあって面白いのはこの雑誌ですね。
生きのいい変態新人が集まってくるトレビアンな雑誌になっています!
課長令嬢 たかちひろなり
ここでお会いする事になろうとは夢にも思っていませんでしたよ。
マガスペから週刊へ羽ばたいたのではなくて、いきなりの週マガ降臨でしたからね。
しかし、その試みも失敗した今となっては、不退転の決意でマガスペに殴りこみですよ!
その心意気を示したのが、1P目から読者の目を釘付けにする為のシャワーシーン
もうなりふり構っている場合じゃないんだろうな〜
その意気込みを良し!です。
今回の中身はというと、古い読者なら知っているまさかのアレが登場
[rakuten:arcam:10155043:detail]
触覚とアホ毛をかけたアイデアは、実は萌えを示していたのかッ
ΩΩΩ<ナンダッテー
そんなバカコメ道を貫きつつ、見事なオチで〆てくれて思わず笑わせて貰いました。
週刊ではネタの作り込みが厳しかったのかも知れませんが、マガスペは月刊だし
何よりもフリーダムな雰囲気が溢れるパラダイスとなっているので、たかちさん向きなのかも。
どうか今回の読み切りが好評を博して、連載化の運びとなります様に〜


アオハル 下津浦宏
荒削りなれど、読み応えのある漫画を描ける人が登場。
赤毛のサスケもそうだったけど、新人漫画家に巻頭カラーをプレゼントする機会が増えてきたなあ
実に良い事ですよ!
検索してみると、この下津浦さんはシャカリキ!のアシスタントをしていた人だとか。
このヤンキーセンスはチャンピオンの遺伝子を受け継ぐ者なのかな?
これからどんなヤンキー物になっていくのか期待です。
とりえず次回予告を見るとラブコメに突入とか書いてあるけどw


ドリームス 作・七三太朗 画・川三番地
今回の展開を見て思った事は、打者はバンドの構えをしていないけれど
これはスリーバント失敗になるんだろうか?
まぁこの漫画に理論を求めても仕方ない事なんだろうけど…
とりあえず最後の見開きアップの連続に笑いました。
迫力はあるけど、バキ並に1Pをそのまま使った演出が多い漫画になってきたな。
前までは、野球とは一見無関係なうんちくが詰まった漫画だったんだけど


人は違えど骨は白 永地布記
次回予告でこのタイトルを目にした時は、化石大好き少年の漫画だと予想していましたが
まさかのナイトミュージアムになるとは驚きましたよ。
しかも作者紹介を見ると、元・博物館ガイドだったそうな。
これは博物館を裏側から描いた職業物にファンタジーを付け加えた漫画になるんだろうな〜
豆知識として登場した、江戸時代の天球儀はちょっと実物を見てみたい一品です。
調べてみたら、天球儀といえば西洋な感じがするけれども、古代中国でも製作されていたんだ。
なら江戸時代に日本で作られていたとしても不思議じゃないんだ。
さて、内容の感想はというと、今回の漫画は珍しく3回に分けた短期集中連載なので
この物語の結末がどう転ぶのか全く想像がつきません…
いきなり世界は破綻して孤立無縁な状況に追い込まれちゃってるし。
どんな挽回策があるんだろうか楽しみ!


赤毛のサスケ 佐藤陽介
相変わらずのサスケの追い込まれっぷりは見事だなw
そして天然ガールなしのぶさんの突き抜け方も良かったです。
何より一番驚いたのは、登場してきた刺客が無駄にアメコメ忍者だった点w
毎回現われるであろうお邪魔虫は、色んな作風のキャラが登場しちゃったりすんのかな?
これから先のしのぶさんの発情期っぷりに期待したいと思います。


よんこま!
名島啓二さんが来た〜
しかも来月号では、絶賛休載中のピスタチオ学園がむろみさんとコラボして復活ですよ!
こうなったら来月のよんこま!では、ちきゅう観測隊を復活させて名島3作品制覇と行こうじゃないですか。
あと、コンノトヒロさんの「ご覧の有り様だよ」のタイトルに笑いました。


残りは後日書きます
つづく…