話してみるといい奴だった

見た目はキモいけどな

コミックフラッパー』10月号を購入。定価490円(税込)
月刊誌では数少なくなった定価販売の雑誌です。
しかも、付録なしで漫画の内容で勝負する670ページ越えの充実したラインナップ
どうしてこの雑誌を途中で講読するのを辞めちゃったんだろうか?

アーサー・ピューティーは夜の魔女 木々津克久
第四夜 フィボナッチの持ち時間
時間を操る悪魔のフィボナッチが登場です。
この漫画を読んだだけでは気が付かなかったのですが、数学ガールを読んでいると本棚の中に
フィボナッチ数列」というタイトルを発見!
どうやらレオナルド・フィボナッチさんという数学者さんが居たみたい。
生まれた年代は 1170年頃 - 1250年頃らしいので、フィボナッチさんが死んだ後に悪魔と契約を結んで
フィボナッチ数をフル活用し、時間の扉を開く事に成功したのかな?
レオナルドさんは男だし、こちらのフィボナッチも胸の膨らみが無いのでちょっとしたら男かもw
それにしても、時間旅行が出来る割に、戦闘能力が低い悪魔だった。
いくら過去へ遡ると言っても、拳銃1丁だけで能力者に立ち向かうのは無謀だし
最後のアーサーへの攻撃にしても、まさかのクレイモア(対人地雷)1発だけ放って逃げようと言う戦法w
どうせクレイモアを使うのなら、服の下に隠していて「おっぱいアタック!」と叫びながら爆発させて欲しかったな
悪魔だから多少の衝撃くらい平気でしょうから取れる戦法ですよ。
クレイモアの詳細を見た事なかったんですが、画像検索してみたら本当に「FRONT〜」と文字が書かれているんだ
対人地雷クレイモア
それはそれとして、ラストのアタルは格好良過ぎるな。
今、ここまでピッチリと頭髪をチックで固めるのが似合う人物はいるだろうか。いや、いない。


高杉さん家のおべんとう 柳原望
久しぶりに読んだけど、久留里ちゃんは相変わらず家事を楽しそうにこなしてるんだ〜
サンマは塩焼きでしか食べた事無かったけど、身をほぐしてまぜご飯にするのも美味しそうだな。
今度試してみたいと思います。
骨を取るのが面倒な場合は缶詰で骨ごと食べるのもアリかなw


ポコとあそうぼう D.P
ポコの急激な成長とあらぬ進化に吹きました
こちらもしばらく見ない間に、色んな実験を繰り返す内容になっているな〜
もう2巻が出るくらいの長期連載だったんだ。
しかし人型ペットという大前提を覆す今回の新事実発表には、驚きが呆れにw
次回から、ポコの手足は元に戻っているんでしょうか?
このままの姿の方が面白みが有って好きだけど。


轟け!鉄骨くん 佐藤マコト
相変わらず童貞男子と手練乙女との恋愛模様を描かせたら素晴らしいモノがありますよ。

女の子のアソコってこんな風になってるんだ〜

と絶叫したシーンで大爆笑した読者には、今回の話には十二分過ぎるほど堪能させて頂きました。
あと伊藤親子が揃って、つり橋理論を間違えているのにも笑った。
初回からは読んでいない漫画なんで単行本を買って全話読みたくなる漫画だなあ


フラッパーボイス
巻末コーナーは、相変わらず今まで通りだったんだけど
いつの間にか読者プレゼントが追加されているのに驚きましたよ!
アンケート葉書が無料で送れるのに、それに加えてプレゼントまでゲット出来るとは何という太っ腹雑誌!
しかもお値段据え置きの490円ですよ!
本のサイズも分厚くなった感じがするし、一体何かフラッパーをここまでリッチにさせたんだろうか?
アニメ化とかが成功して余剰金を読者に還元中なんでしょうか。
毎月買いたくなる雑誌になりつつある。もう一押し好きな漫画家が連載をしてくれれば良いんだけどな〜
こんな時に炭山さんはエロ本デビューしてしまったのが悔しい…