怖い!もうホームランを打てるのはチャンピオンだけ!

BADウィルは絶望先生にもあったな

週刊少年チャンピオン』No.16を購入。特別定価250円(税込)
世間がサンデーとマガジンの合併企画に浮かれている中
チャンピオンの素晴らしさについて、とくとくと語り合おうじゃないですか!
3誌並んで平積みされているを見た時は感動物でした。
今週の水着は普通っぽいかな?と油断していたけれども
目を皿のようにして見つめなおしてみると
黒いブラは良く見れば刺繍入り。
白いブラは下着にしか見えず。
赤いブラにいたっては、シースルですよ!
チャンピオン裁縫部の水着コレクションのセンスは世界一ィィィ!
ところで、巻頭の合宿免許の写真も原幹恵なのか?


覇道 木村シュウジ
これは、ページをめくる毎に驚きが隠されている高度なギャグ漫画ではないだろうか?
次の展開がまるで読めません…
もはや、この漫画には高校生が登場しているとは思えない。
言うならば、映画版・魁!!男塾の世界ですよ。

見たかったけど見れなかったな…


ドカベン 水島新司
このシーンの為だけに、日本シリーズをここまで引っ張ったのに…
同じ直球勝負でもストブルの方が盛り上がっていた。
ひょっとして、タイミングを併せたのかな?
それはそれとして、欄外にさり気なく広告されている
メガマックキャンペーン』が気になります。
中田選手には、ぜひ自腹でメガマックを喰いまくって再登場してもらいたいな。
どうでも良いが、吉井理人ピッチングコーチの顔がそっくりだ。
吉井まさかの登板
ドカベンでこんなに似ていた事があったのは今まであっただろうか?
シーズン後半で、選手登録されて大活躍するというドカベン的展開希望!


範馬刃牙 板垣恵介
ZIP UP!


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
大沢木順子ママのだめんずが母性が発動されました。
そういえば、大沢木家にはまともな男性が居てないやw
環境は人を育てるのだろうか?
ダメや男はよりダメに。頑張る女性はより頑張る。
誰の母親か判らないけど、ボーダーの服を着た太り気味の母親良い体型だな。
浜岡先生の可愛い人と残念な人との描き分けが素晴らしすぎる。
でも今回は、母親を描くのに一生懸命だった為かオチはいまいち…
来週は、浦安ではなくてモンハンの漫画を描くのかな?
一話ぐらいファンタジー物を描いて欲しいな。


侵略!イカ娘 安部真弘
今週号のポスターはみんな載っていて良いな。
きっと、描かれていない下の部分では千鶴さんは包丁を握り締めているに違いないw
すっかり文明に馴染んだイカ娘ちゃんの洞察力が面白いな〜
毎晩B級映画とか見まくりなんだろうな。
先週に続いてオジサン2連発でしたが、再登場はあるのか?


ナンバMG5 小沢としお
一人だけ本気のナンシーに笑った。
トーンの加減なんだろうけど、増減する花模様も良いな。
つーか3人とも学校に行ってないのかな?
時々登場する、犬シャツの女の子バージョンを発見。
オスの時は「MIKE」だったけど、メスの時は「MIKU」だ。
最後のページでワイド版の広告が載ってた。
どうやら、単行本以外にもシリーズをまとめた廉価本が出ているみたい。
松編が発売されたら買ってみよう。とココに記しておこう。


クローバー 平川哲弘
想像以上のバカの集まりが素敵過ぎてたまりません。
来週は、病院のベットの上なのかな?
頭への傷は、あとが怖いのでよいこのみんなは病院で精密検査を受けような!
それ以前にケンカはやめようなw


聖闘士星矢
の後ろに載っている広告には、REDで掲載されていた兄貴の写真が使われているじゃないですかw
車田正美先生は作詞作曲までしていたとは。
あとは、自分で熱唱していたら島本和彦級だ!


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横島一
予想の斜め上を行く面白さだ!
第二ボタンを集める金坐座が可愛い。
どうでも良い所でZIP UPするヨーコちゃんが、また素敵過ぎ。
ZIP UPするのは秘密にしとこうと言う配慮まるでなしw


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
エミリーは、ひょっとして狭間武偉の娘なのかも知れない。
ガッツと身体能力だけで戦う、島本イズム全開のテニスの再戦希望。
点数を競い合うよりも、相手を前におびき出してノックアウトを狙う戦法なら勝算ありだ!
でたらめでも良いので迫力のあるテニス漫画が始まらないかなあ
うわっ!燃えるVが文庫本で再発売されてる。これは買わねば

燃えるV 1 (MF文庫 9-16)

燃えるV 1 (MF文庫 9-16)



弱虫ペダル 渡辺航
起伏の激しい道では、今泉はスピードを加減しながら走っているんだな。
先週40キロぐらいだしていたけど、山状になっている所でスピードを緩めて
ジャンプしない様にしていたと見た!
先週までは、小野田の自転車は今泉からの借り物かどうか悩んでいましたが
やっぱり小野田自身の自転車だったんですね。
小学生の頃からチェーンが切れたりするアクシデントにもめげずに同じ自転車を愛用していたなんて!
自転車は壊れるよりも盗まれる確立の方が高いからな…
一度パクられると、自転車への愛情が一気に冷めてしまいます。
小学校の頃の自転車、今どこにあるんだろうか?盗んだ人返して下さい。


24のひとみ 倉島圭
ここのところ絶好調が続いています。
今週の河合ママのお色気といい、ひとみ先生のコスプレといいエロさが満開。
その分、酷い張り紙ネタも中和されるってもんですよ。
河合ママのホットパンツの下にストッキングってのは絵的にエロいな。
実写でやってみたらどんな感じなんだろうか?
それはそれとして、土佐犬は誰がネタ元なんだろうか。
最初は横審の人かと思ったけど、この前の絵とは髪型が違うし…
ご意見番
土佐が付く話題の人といえば、土佐礼子なのかな?
判る人が居ればコメントをよろしくお願いします。


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太朗
直球勝負の名場面よりも、八五郎ワクテカ顔がプリティ過ぎる。
次号、最終回というのは9回の事を指すのだろうか?
それともラストと言う事を意味しているのか?


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
携帯戦隊モシレンジャーは、どんな活躍をしているんだろうか?
バイクに乗らない仮面ライダーみたいに、本質から外れていった戦隊物なのか。
マナーモードといい、唾プレーといい、どんどん変な方向に向かっているけど
これからも本質とは関係ない所を充実させていって下さい。


マイティーハート マツリセイシロウ
こんな所で荒ぶる鷹のポーズ!にお目にかかるとは!
良い話を書く時は、もうちょっとパロディ満載にしてくれると
オチでの話の良さが光ってくると思う。
工事現場の人の中に、一人でも怪異バスター健二郎が居たらな〜
あるいは胡散臭い方言とか使うとか。
ただ、少年の顔にお漏らしをかける次のページの広告はどうかと思います。
どうせならピクルにかければ良かったのに。


鉄鍋のジャンR 西条真二
佐藤田のペテンの見破り方講座は良いな。
でも、店頭で目利きをするにはどうすれば良いか載ってないので、意味ないじゃん!
良い水を使って料理していると、土橋さんは言っているけれど
ジャンは水道水をそのまま使ってるし…
来週からが、料理発表なので今週は食材を休ませる為のクッションかな。
単行本では1週間待たなくて済むのが、料理番組テイスト。
こちらに1週間寝かせた食材が、すでに用意されております。


現代怪奇絵巻 根本尚
よそ見させる気まんまんの看板は、探せば見付かりそうだな。
是非とも写真に撮って、現在怪奇写真を発表したい所。