喜びの一日

夕暮れに浮かぶ虹

夕方になって、小雨と言うか霧雨みたいのが通り過ぎたかな?
と思って空を見上げてみたら、何と大きな虹が出現!
慌てて数枚の撮影に成功。気を良くして帰ろうとしたら
何と、虹が二重に出ると言う奇跡の光景に遭遇!!
でも二重虹を撮ろうと思ったら、デジカメの電池が切れました…
意味も無く、沢山撮るんじゃなかった。
こういう感じな時に、電池が切れるとは思ってもみなかったな。
毎日持ち歩いていたのが悪かったのかも。
電池は徐々に減っていくから、切れる前に交換するタイミングを見極めないと。
せっかくなんで、去年撮れた虹をお楽しみ下さい

今日の虹は、これ以上にクッキリ2本出現してたのにな〜無念


今回の嬉しかった事は、これだけではありません。
毎週楽しみにしながら立ち読みをしている『週刊少年チャンピオン』No.41の出来が素晴しすぎる!
前回、ギャンブルフィッシュが表紙を取った時に

どうせなら、アイドルに登場人物のコスプレをさせた写真を掲載して下さい。

とアンケ葉書を送ったら、この様な結果になるなんて思ってもみなかった!
同じような事を書いて送った人が他にも大勢いたのだろうか?
乙女ギャンブラーなど一流の皆さんが勢揃いした巻頭ページはさすがはチャンピオンだぜ〜
グラビアだけでなく、実在ギャンブラーの情報も山盛りで
普段のアイドル特集よりも、内容が充実した良い企画だと思います!
もし次回があるのならば、ユタが表紙の時に恐竜やら化石を学んでいる女性を特集した企画を是非〜
さらには漫画の方も面白さが濃厚でした。
ストライプブルーのキモオタ先輩・肝尾多面の迫真の「モエ〜」や
浦安鉄筋家族の大食姫ノムさんこと「野村幸子」の再登場など、読み応え抜群。
4大少年週刊誌の中では、今一番面白い雑誌ですよ!
今週が、こんな充実した企画があると知っていたなら5週前から買い続けて
Wiiプレゼントにも参加したのに…
充実の内容度でしたが、特に単行本を集めて応援している漫画が載っていないし
(ヘレンちゃんも椿も終わっちゃったからな)
先週号まで付いていたクリアファイルも無くなってしまったので
雑誌を買う目的が無く、決め手を欠いたので購入は見送りました…
こういう特集を組むなら、Wiiプレゼントの発表の時に教えてくれたら良いのに。
それならば、好きな連載が終了してしまっても雑誌を買い続けますよ〜
次に、お気に入りの新連載が始まるのは何時になるかな?


と、悩むヒマも無くまたチャンピオンを買い続ける日々に戻りそうな予感がします。
木々津克久先生のアシスタント募集中
チャンピオンスレで知ったんだけど、まさかJ.A.C.なるアシスタント募集サイトから
次の新連載発表が漏れるなんて思ってもみなかった!
9月中旬から慣らし運転みたいなので、10月に入ってから本格始動かな?
となれば、数話書き溜めると思うので11月ぐらいにはヘレンespが再開しそう。
フランケン・ふらんちゃんは単行本1巻分書き終えたら、一旦休載してもらって
全力でヘレンespに取り組んでもらいたいなあ
いずれにせよ、単行本だけはきっちり出してもらいたい。
両方とも中途半端になって、一冊も本が出ないまま打ち切られるのだけは勘弁願います!!!