単行本が出る時は、打ち切られた時

祝★なみえ連載(バイトからの脱却)

月刊少年シリウス』を購入。定価540円
今回付いていた小冊子が、えらく薄いのでこの中に漫画が入るのか?
と心配しましたが、小冊子にギャグ漫画を詰め込むのは前回だけみたい。
なみえ姉さんの漫画なんて小冊子連載の方が保存しやすいのになあ〜
マコちゃんのリップクリーム』 尾玉なみえ
創刊2周年記念 ギャグ&ピース第2回目!!
の扉とトップバッターを飾るのは、我らの尾玉なみえ
とは言うものの、別にカラー原稿を描くわけでも書き下ろしイラストが加えられた訳でもないので
別段変わった雰囲気で始まるわけではなかった。
まだ2回目だからかな?1P目は状況設定を説明するだけのページになってるな。
そんな設定なんて、来月号が載る頃には、作者自ら忘れてしまうほどのあばずれ女ですよ。なみえって女(ひと)はッ
さすがコンビニバイト歴が長いだけあって、コンビニ描写っぷりが上手いぜ〜
レザボウきょうだい
革棒兄弟レザボア・ドッグス [DVD]よりも、ゲッコー兄弟に似ている

フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]

フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]

おお!最近DVDになって再発売されてたんだ。ビデオ持ってるけど買い直すか。
きっとなみえも、レンタルビデオで(勤務中に)見て気に入って登場させたんだろう。
そして、オチが「俺は生ガンダム」と来ましたか!
左の男・生ガンキャノンこと徳田盛夫
一箇所、ネクタイが白いまんまだけど単行本になる時は黒く塗りなおされるかな?
スパル・たかし (ヤングジャンプコミックス)では、仮面ラ○ダーっぽいキャラクターは、真っ黒に塗りつぶされたからな

きっと講談社だったら、そのまま掲載できただろうにな…無念
たったP18の漫画でこれだけ語る所があるとは、さすがは恐るべしなみえ!
ただ一つ難点を述べるならば、巻末の作者コメントは
コメント欄が狭い&スクリーントーンが貼ってあるので何と書いてあるのか読めない…
熱い勢いが、そのまま空回りしていて、それはそれでなみえっぽさは出てるけどなあ

シリウス2周年と1か月おめでと
うございます。3周年、4周年とシ
リウスに居座り続けるよう、尾玉
■■努力する所存でございます!

努力したいのだかどうだか判らんw


ギャグ漫画そこそこ楽しめたけど、ストーリー漫画はさっぱり着いて行けないな…
もう少年魂がなくなってしまったから?
すぎむらしんいちのSHOW MUST GO ONは、実にバカバカしくて最高だ。
是非、これを映画化して貰いたいな。もちろんCG無しで!
いくつか面白い漫画はあるけど、毎月540円払うのは痛いな…
立ち読みできる時は、立ち読みで済ませたいのが本音と言う事は秘密だぜ!