そんな事よりRYUよ、ちょっと聞いてくれ。

真空式採血器5ℓまでOK

コミックリュウ』を購入。定価420円
今回の読者プレゼントに『カクタスジャック』のマネークリップがあるじゃないか!欲しい
みんな応募するなよ!

俺が賭け、俺が貰う。それが俺のギャンブル!!

青空にとおく酒浸り 安永航一郎
このまま無軌道にギャグを繰り返すのかと思ったら
今回は半崎親父は抜きで、ストーリーを進行させてた。
MM系とギャグ編を交互に繰り返すのかも。
半崎親父は出てないけど、ムダ毛博士の登場でより一層盛り上がってたしw
その内、半崎親父VSムダ毛博士の頂上対決が見れるのかな?
MMでパワーアップしたムダ毛博士は、菊川肛司みたいにアナルマンに変身しないかな?
どちらかと言うと、アナルマンより後方不敗の方が似合ってる気もするけれどw
今回はギャグ成分が不足だと思いきや、前回までの物語で思いっきり遊んでくれてます。
あの柱のスペースに5行びっしり文字を埋め尽くすとはなかなかやりおるわい。
これは、今月復帰したであろう編集者K野シャチ男の復活祝いの初仕事なのかも。
ちなみにあの文の元ネタは『ゴノレゴシリーズ』の第一弾。
ますます目が離せない青空にとおく酒浸りの明日はどっちだ!


ゆるユルにゃー!! 小石川ふに
子供って突然走り出したりしますよね。
そして止まったかと思えばお漏らしを…
まだ背中から足に伝わるぐっしょり感は味わった事がないのが救いだ。
黒いひとが持っているのは何だろうか?
一見、蜂の巣にも見えるけど真相は如何に!?


ネムルバカ 石黒正数
ひさしぶりの再登場を待ってました。
これまではダラダラとした大学生活で、ちょいと馴染みが薄かったけど
今回の痛い店のオンパレードは面白かったな。
この視線が石黒節ですよ。
冷蔵庫にうな重を入れて、マヨをたっぷりかけたらゴムの様に固くなったウナギを齧りながら
甘いコーヒー牛乳で、それをかき込むぐらいの馬鹿さ加減が若い内には欲しいのよ。
それがパッションだ!

アガペ 3 (MFコミックス)

アガペ 3 (MFコミックス)



春眠ーカエル危機一髪ー 黄島点心
クマさんが好きです。
でもカエルさんの方がもっ〜と好きです。
そんな漫画。
パーマをあてたママさんカエルのスリップ姿が目から離れません。


冥王計画ゼオライマー みちもりを

喰らい尽くせ!あの男の妄執をすべて!!

この場合の妄執とは、きっとツララの事を指しているのだと思います。  
でも昔の漫画を読んだ事が無いので、ツララとはどんなシーンなのか気になる。
コミックスを出すみたいだけど、エロ本として出版するのかな?
それとも一般図書としてなのか?
エロ本だったら買ってみる。


つばめ 松本規之
神戸と言ったら、南京町の門だけなのか…
もっと何か良い所があるだろうに。
せめて無駄に輝いている神戸市章を入れて欲しかったな〜
市章とイカリマーク
別にメイド喫茶にしなくても、普通の喫茶店やケーキ屋さんでも
似た様な服を着ているのに。
このままじゃ、痛い奴が多い街みたいじゃないか。
まあその通りだと思うけどね。段々サンプラに痛い場所に変わりつつあるな〜
もっとモトコーみたいな、不健全な闇がある街になって貰いたい。
最近三ノ宮界隈へ遊びに行ってないので、ちょっくら観察に行ってみるか。


ロボット残党兵 横尾公敏
最初見た時、20面相の娘かと思った。
小原愼司リュウに来てくれると嬉しいな。


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
K野さんの復帰おめでとう〜
長きに渡る入院生活が彼を変えたのか、さっぱりとした髪型になってた。
これからもふらんさんの様に、首の縫い目を毎回入れといて欲しい。
コマの外側にあるツッコミが今回から増え始めたので
やっぱりK野さんからの愛のツッコミが無いと甘納豆は寂しいです。
K野さんは、読者と漫画家を繋ぐ「子」であり続けて下さい!
と思ったけど実際は、伊藤さんが自分で書いてるのかな?
写植を打ってるのは編集者だと思うけど。


XENON 神崎将臣
最近はストーリーが判りかけてきて今回の怒涛のアクションは面白かった。
でも色んな登場人物が出てきて内容はさっぱり判らなかった…
最初から読まないと判りづらい漫画だな〜
もうコンビニに廉価本は置いて無いだろうし、今から読んだ人は理解できるのだろうか?


のろい屋しまい ひらりん
禁煙パイポの室長さんが格好良いな〜
すっかりひらりんワールドにハマってきた。
最初の頃は読み飛ばしてたけど、馴れてくればこれほど面白いものはないなあ
たまには創刊号を引っ張り出して読み直してみるか。