カリスマギャグ漫画家待望の新作

姫太郎♀と杉本ペロ♂

今日も一日中、雨が降ったり止んだりの嫌な一日。
それでも!と思い本屋に立ち寄ってみると、案の定お目当て本は見付からず…
しかも帰り道は雨の降りが若干強くなってるし!
雨以外これと言って何も無かったので、先週買った単行本の話でも。

ネコなび 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

ネコなび 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

ついに発売ですよ!ギャグの巨匠・杉本ペロ氏の渾身の姫太郎(ネコ♀)育成漫画。
売れる為なら手段を選ばない担当編集者・國友慶さんの御尽力により
見事な単行本として生まれ変わりました。

   売れる為の鉄則

  1. 表紙には杉本ペロの絵を使わないでネコ(姫太郎♀)の写真のみにする
  2. カバーを外しても、杉本ペロの絵は使わずにモノクロでネコの写真を!
  3. 巻頭4Pカラーは、姫太郎の入浴シーンもある大胆な構成。杉本ペロは一切関与を否定される
  4. 各ページの右上には、姫太郎のパラパラ写真漫画を掲載。ボールにじゃれるネコが可愛い〜
  5. 小学館の漫画売り場に置くと埋もれる可能性があるので
    単行本を大判で出版し、あたかも猫の写真集と思わせる様な場所で販売中!

これらの案が功を奏したのか、どうやら売れ行きは順調のようです。
サンデーNEWS11月22日を参考

さて、「ネコなび」1巻は無事に発売されました。
昨今のペットブームの追い風を受けてか、早くも予想外の売れ行 きとなっております(ウヒ)。
(編集部・担当K)

担当Kとは、もちろん國友さんだろうけど、以外に前担当者の近藤さんかも知れないなあ。
単行本の107Pの下にネコβマックスのイラストと共に、こっそりと
杉本ペロ公式完全グレート公式ホームページファンタジー』のアドレスが!
ネコ好き読者が、杉本ペロ氏の笑いの渦に巻き込まれる事を切に願う!
のうのひめちゃんこ』の姫太郎の写真コーナーを見るだけでも十分幸せ〜
週刊の連載を抱えながらも姫太郎の世話をし、毎日一コマ漫画と姫太郎の写真をアップし続ける
杉本ペロの努力指数はまさしくマックス!
これが、いつまで続くのだろうか?
毎日更新が終わってしまうその日まで応援し続けますよ〜
と言ったものの、11月26日で止まっているが大丈夫なのか?
もう27日月曜日は過ぎて、28日火曜日に突入してしまったのだが…
今、もっとも熱くて面白いカリスマギャグ漫画家・杉本ペロ

お前が買わなかったら誰がこの姫太郎を養っていくんだよ!!
カリスマギャグ漫画の客はネット住民しかいなかった
『第八章 床屋に行く より

みなさんも買ってあげて下さい。
ダイナマ伊藤ファンの方には、懐かしい只野伊藤改め尾寺山(おじ・さん)も登場しますよ。
無事に2巻が発売されますように〜