終わるのかなぁ

藤木の正しい持ち方

豪雨が降りしきる中『チャンピオンRED』を購入する為に
書店までの小旅行を敢行。う〜んビショビショ。
でもそんな事は、シグルイの幼藤木の前髪に比べたら、まだまだ序の口。
迫真の残酷物語を堪能させて頂きました。
今回の見所は沢山あるけど、やっぱりお気に入りを1つ挙げるのなら
牛股師範の幼藤木の持ち方でしょう。
襟足を掴んで持ち上げるなんて、まるでウサギを扱うみたいだ。
あの持ち方は何か意味があるのだろうか?
母虎は虎の子を持ち運ぶ際に、襟足を噛んで持ち運ぶのかな?
こんな幼い時から、目をえぐる訓練を積んでいたのなら
舟木兄弟の顔の皮を剥ぐ位は、お茶の子さいさいだったんだろうな。
そう考えると、極悪人と思えた伊良子清玄もまだまだ可愛いモンだ。
所詮は野生児。鍛錬を積み重ねた藤木源之助の足元にも及ばない。
でも、虎眼流に在籍して残虐さを見に付け
仕置によって、己に課せられた過酷な運命を乗り越えた伊良子を
藤木は打ち倒せる事が出来るのか?
7巻の出版が待ち遠しいです。


他で気になった漫画といえばGATE RUNNER
やっぱりTVアニメのRAYを優先させてGATE RUNNERは終了させるのかな?
せっかく面白い漫画だと単行本を買う予約リストに名前を刻んだのに…
感動とアホさ加減を両立した希有な漫画なのに終わってしまうのは寂しいなぁ
2本同時連載が無理なら、せめて隔月化でも良いからGATE RUNNERを続けてもらいたい。
とりあえずは来月発売の単行本を買ってから、これから先の展開を考えよう。


何か色々連載が始まりそうだけど、学生が変身して何かと戦う漫画ばっかりになりそうだな。
変身するんなら、別に学生は関係無いだろうと思うけど
主人公は学生じゃなきゃダメなんだろうな。
そういう意味では、ニート寸前やプータローが変身して好き放題やっていた
Junk 1―Record of the hero (チャンピオンREDコミックス)
これがズバ抜けて面白いな。とうとうストーリーの核心に進みそうなので
あと1年ぐらい怒涛のバトル&謎解明があって大円団になるのかな。
ちぇんじ123は、初回からネタを降り続けていた仮面レッダーが華々しく登場!
まさしくマニア心くすぐる演出にワクワクしてきた。
単行本を買い集めて一気に読もうかな。