切り込み隊長林田慎二郎

最終回を記念し校歌を斉唱!

ネットで流れていた情報は本当でした。
週刊少年マガジンを立ち読んでみると、我らが『魁!!クロマティ高校』の連載が終了。
漫画はいつも通りに何事も無かったかの様に終わってしまった…
そして、気になったのがそれに続く「クロ高新聞」の記事です。
林田慎二郎のモデルは、元担当だった林田慎一郎さんだったとは!
林田の兄貴・林田一郎が漫画雑誌の副編集長に出世した話が

この16巻の最初の回・第306話「Comical Brothers」は
実際に林田慎一郎さんが、編集次長に昇格したのを記念して書かれた話だったのか!
何故突然に、兄貴が登場したのかと思って驚いていたけど
実は、この最終回に向けての伏線だったと見た!
絶対何にも考えていないと思うけどね…
しかし、これで暫くの間は野中英次の漫画が見れなくなると思うと寂しい…
今月か来月のマガスペに、読み切りでもチラっと書いてくれやしないだろうか?
最終巻の17巻の単行本表紙もゴージャスな仕上がりを期待していますよ!
シマダヒデアキさん。