うお〜〜〜い。

開眼ともおシャキーン

団地ともおの最新刊をようやくGET
今回は帯付きで、しかもアンケートプレゼント企画あり。
もう一度1巻から読み直して、投票しなければ!
団地ともお (6) (ビッグコミックス)
今回の6巻も粒揃いで面白さ満開。
特にお気に入りは、ともおの見開いた目が好き。

シャキーン

わさび1つで、こんなに楽しい表情を見せてくれるのは、ともおだけだ!
6巻では割と間元裁判官が大活躍。ネタにしやすいんだろうな。
同じ系統の島田さんが、なりを潜めてしまっているのがちょっと残念。
毎回苦労が報われなくて、最後に怒鳴る島田さんの味も捨てがたいのになぁ
ラストページで好評連載中の「スポーツ大佐」は、キルビルのパロディ
電車を使って沖縄風居酒屋へ旅立つとは、ネタの捻り具合が良いな。
そして今回は、書き下ろしの短編5Pが加わって小田扉風味増強中。
この一冊は至高の一品というべき存在になりそうだ。


帯にあるプレゼント企画は、今回で3度目かな。
2巻のスポーツ大佐画鋲。3巻のクオカード。
いずれも応募したけれど、僅かの差で落選…
今度は150名様と、若干大目なので見事当選なるか?
欲しいぞ!携帯クリーナー付きストラップ。
アンケートに応募するエピソードは団地ともお (3) (ビッグコミックス)

第15話ディープインセクトともお

に一票を投じようと思う。
2つの話が、オチで1つにまとまるのは好き。
何よりも、劇中映画「消防士の一日」がツボ

RABBIT!!
RABBIT!?
NO RABBIT!!

このラビット連発が良いな。最後のラビット持ちは何度見ても心揺さぶられる。
はたして、このエピソードに賛同してくれる読者は何人居るのやら?
どうかこの春発売予定の[MyFistBIG]に収録されますように〜