パラサイトドールズ・寄生人形

これはアニメ映画の様ですが、実はTVシリーズでかつて有ったAD.Policeの30分アニメが2本流れ
その後、新作の30分アニメが流れると言う移植の映画。従って画面サイズは映画の横長ではなく、TVサイズの正方形に近い4:3だったと思う。

舞台は2030年。大破壊に見舞われ復興した未来都市TOKYO。
そこには人間以外に、人造人間・ブーマと言われるアンドロイドと共に復興の道を歩み、そして破滅への一歩も踏み出していた。
通常の刑事捜査では解決し難い事件を特別捜査チームがある。その名をブランチ。
主人公は、バズ=ニクヴェスト。相棒であるブーマのキンボールと共に、今日も事件の捜査に当たる。

最初の事件は「a faint voice」
暴走したブーマの謎…
その一年後、第二の事件は「dreamer」
ブーマの売春婦が次々と壊される事件の真相…
五年の時が過ぎ、ラストミッション「Knights of a roundtable
バズの上司でブランチの創設者でもあるタカハシが失踪してしまう。その行方を追うブランチの面々…

ネオレトロと言うジャンルの刑事ドラマ。これがめちゃくちゃ面白い!
ゲームの「スナッチャー」や「ノスタルジア1907」、映画で言えば「ブレードランナー」が好きな人には、たまらない一作。

どちらともオススメの作品。出来るなら2本同時にお楽しみあれ!