ミラクルキャッチ

日ハム 5−7 オリックス

オリックス 対 北海道日本ハム』をほっともっとフィールド神戸で観戦(タダ券持参)
今年の神戸初開催は、タダ券を貰ったのでウキウキ気分で見に行きましたよ。
しかも先発が井川慶とあっては期待せずにおれません。
チームも絶好調だし良い力投が見れるはず!
スタジアムに入るとさっそく井川がブルペンで練習していましたよ

ちょっと後ろの高い位置から見学したら、ボールの握りまでばっちり見えました。
この開いた握りと、3つ指のチェンジアップ、指をくっつけて投げるスライダーの3種類を練習。
でも力んでいるのか、すっぽ抜けるのか、高めに大きく外れてしまう球が多かった。
そんな不安が的中して、1回から四球出してホームラン打たれるという有様。
しばらくは持ち直したかと思いましたが、4回にまたホームランを打たれ
その後もピリっとせずに打たれてしまい降板…
変わった東明も打ち込まれ自責点4で終わってしまいました。
この2本のホームランと、オリックス初回の攻撃で満塁にするもヒットが出ず
押し出しの1点だけで終わったのが痛かった。
この時点で負けムード濃厚となり、敗戦投手の中継ぎリレー見ても仕方ないなぁ
という事で、ブルペン前から少しは活気のある外野よりに席を移動しました。
すると奇跡が目の前に舞い降りましたよ!
4回裏に安達が1点差となる3ランホームランを放ち5−4
続く5回には逆転の3ランホームランをペーニャが打って5−7に!
ホームランボールを直接キャッチ出来そうな前列は埋まっていたので中段に座っていたんですが
ボールが2度ほど弾むと目の前に転がってきた〜
お客さんがさほど入っていないので争う事無くボールをゲットです

苦節10年くらいかな。ようやく拾えたホームランボールです。
もう嬉しすぎます!次回は身銭切って観戦しに来ようと思いますw
ありがとう広報こうべさん!
ボール左側の毛羽立った所は、コンクリートの階段に飛び込んできた衝撃で出来たのかな?
青い5という印は一体何だろうか?5回に投げる球には全部刻印してあるのか
ボールの専門家のご意見を伺いたいと思います。
その後、試合の方は勝ちゲームの万全リレー、馬原・佐藤・平野と完璧に抑えてくれたの安心して応援出来ましたよ


今日のお食事

毎年恒例のカレー&タンドリ。ですがカレーの価格が550円から600円に地味にアップ
購入してから気付いたのですが、カレー&タンドリーだと合計1000円
別々の売店を巡って購入するくらいなら、最初からカツカレー900円を買った方が安くて早いじゃないですか!
クリームパンの方が北川印が無くなったからか200円とお求め安いお値段に
毎試合買っているけど、栗入りクリームパンの美味さはこのお店以上のパンはないなぁ
これからも値上げせずに頑張って販売を続けて貰いたいです。
カツサンドも売っていたので今度買ってみようかな


小言
もうゴーヤは居ないのか…
ブルペンの横で待機しているゴーヤに上から話しかけるのが好きだったのに。
今年からはBsGirls推しなのは判るけれど、まさか勝利後の歌をBsGirlsが生で歌うとは
野太いおっさんの歌声で〆たいのに、爽やかな歌声が球場内にこだまするとはなあ
陽岱鋼がファインプレーをして、左手首を痛めた時に外野のおっさんが「時間稼ぎするな!」と2度ほど叫んでた
勝っている試合ぐらいのんびり見ようという心持はないのかね。
ちょっと時間が出来たら、東明も次の準備をしようとベンチ前でキャッチボールしてたのに。
ヒーローインタビューの〆の台詞は
さらにひとつになろう
で統一しているんだろうか?
ゴロが悪いし、言い切るには間延びしてしまい歯切れが悪い。
誰かがどこかで改題しないと空気が悪くなるぞ。
「さらに」を省いて、ひとつに!(なろう〜)と観客に言わすか、ひとつに!(ひとつに!)と繰り返す方が単純で良い
でも、マーケティングの人が色々考えて決めた言葉だろうから、何かしらの向上効果があるんだろうか。
進撃!(バファローズ)と繰り返していたら、諫山創さんがバファローズを応援してくれる可能性もありますか。ないですか。そうですか。