今年初観戦

横浜7−8巨人atほっともっと神戸

ほっともっと神戸へ『横浜VS巨人』の試合を観戦しに行きました。観客数・24156人
コンビニで前売り券で買うと発券手数料を取られるので、当日券で3塁側自由席1800円を購入
全席売切れてしまうのではないかと心配でしたが、外野とバックネット裏だけが完売だったかな?
それでも、オリックス主催の試合とは違い大勢のファンが集まってきた熱い試合になりました!
今年もオープン戦すら見にいけず、まさか阪神オリックスと飛ばして巨人主催試合が初観戦になるとは!
本来なら、オープン戦も行く計画を立てていましたが、平日2時開始はさすがに無理でした…
さて今日の試合ですが、初回から横浜打線が1点を先制するも、すかさず巨人の繋がる打線が逆転
長野がホームランを打ち1−8と楽勝ムードで前半を終えました。
ところが6回に先発の宮国が、ブランコにホームランを打たれてから緊張の糸が解れたのか連打連打の4失点で降板。
オリックスから移籍した香月がリリーフとして登場し、オリックスファンが大喜び!
なんとか無失点で切り抜けてくれましたよ〜
その後も救援陣がポロポロと失点を重ね、気が付けば8−7の辛勝になりました。
でも最後まで球場に残って応援しているファンにはたまらない試合で、応援し甲斐がありましたよ。
今年最初にこんなゲームを見ちゃうと、あとのゲームがつまらなく感じてしまいそうだw
客席からは、かなりお客さんが来ている様に感じられたけど、2万5000には届いてなかったんだ…
やはり神戸で3万を越すのは不可能なのか(タダ券なしで)
それでもお客さんは一杯だったので、売店でカレーやうどんを買うにしても結構並ばされたなあ
という事で、今回のお食事を


応援の〆として、甘い物を食べようと思っていたんですが、いつも来ているパンの屋台は巨人戦なのでお休み…
久しぶりにクレープでも注文したかったけど、10人ぐらい並んでいたので
待っている間に1回の攻防が終わりそうだから諦めて、寒空で温もる為にうどんを購入して席に戻りました
ほっともっと3大メニューのカレー・タンドリーチキン・うどんを全部食べる事が出来たので良しとするか。
次の観戦では、中華かスパゲティを食べて、デザートにはホットドックを頬張りたいと思います
今回の試合で一番良かったのは、誰もが予想していなかったヒーローインタビューへ香月が登場した事です!

さすが原監督のサプライズ人事だ。ファンサービスをやるのが上手いなあ
ただうがった見方をすると、小雨が振り出したので主力選手(長野とか)はインタビューさせずに早めにホテルへ帰らそうという狙いかなw
いずれにしても、ありがとう!と原監督には伝えたいです。
今年はいっぱい応援させてもらいますよ〜


野球小ネタ
終盤には雨が降り始めたからか、8回の裏辺りで掲げられた球団旗を回収し始めました。
試合が終わったらスグにバスが出発出来るようにする為だろうなあ
真ん中の国旗だけは残っていたけど、他の4枚は終了前には無くなっていた。
次に見に行く時は、いつ球団旗が回収されるかにも注目したいと思います