がりわろた

最強のウマ現れる

ネットで話題の動画を見て大爆笑&感動が脳内でシュプレヒコールを起こしています

テレビゲームをモチーフにしたオハイオ州立大学のマーチングバンドのムービー

案ずるより小野やすし、まずはご覧ください

ネタ元にショーに出てきたタイトルが一覧されていたので転載

スペースインベーダー
ポケットモンスター
テトリス
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオワールド
・Halo
ゼルダの伝説 時のオカリナ
パックマン

日本で馴染みの無いのはHaloヘイローだけかな。
ポケモンからのテトリスの流れがヤバすぎますよ。
アメリカ人も大爆笑してるって事は、テトリスも向こうで流行ったんだ。
こういう動画を見て思うのは、アメリカ人の行動力のたくましさには感心します。
ただのマーチングバンドでは客のウケが悪い事を知ってか、こういうのに挑戦する精神は見事だな。
日本では、痛車とかコスプレとか個人でオタ芸を披露する事はあっても
これだけの大人数で、しかも一糸乱れず真面目な顔をして演奏し続ける集団は皆無と言っても良いんじゃないかな。
オーケストラでゲーム音楽の演奏会とかはあるけど、音楽だけでなく見て楽しめるイベントは無いだろうな。
動画時間にして15分の為に、いったいどれほどの練習時間を費やしたのであろうか。
特に終盤のゼルダの馬が失踪するシーンなんか、鳥肌が立ちましたよ。
楽器の演奏より、足並みを揃えての行進の方が難しそう
自分がどの位置にいて、どれくらい進めば良いかなんて判らないですからね…
日本でもこの様な企画が実現される日を心待ちしています!


動画を最後まで見て気付いたんだけど、ひょっとして大学が100周年の記念イベントだったりしたのかな
そんな大切なイベントでさえ、観客を驚かせる為にゲームミュージックショーを完璧にこなしてしてしまうアメリカに
戦争で勝てるわけねえだろ…