機能80%回復

元町で見かけたポスター

新PCに買い換えてから色々と苦労していましたが
徐々にですがwin7にも慣れてきました。
wifiが使えないと思い込んでいたのですが、関係各位の創意工夫により
何とかwifi回線が開通!あとは、スキャナーが使えれば完全復帰です

パッケージにwin7対応で、スマホや3DSにも簡単接続!
とあったので、喜び勇んで買ってみたものの長い間ソフトのインストールミスで使いこなせませんでした…
PCに初期インストールされていたマカフィーが使用期間切れになったのに伴い
思い切ってアンインストールして、wifiを繋いでみました。
だが、それでも相変わらず繋がらずじまい。
何が悪いのかと色々弄りまわっていると、今度はZone Alarmが暴走して手に負えない有り様に。
Me→XPと続けて使っていたのですが、最新版のwin7版は日本語対応化されていないので、英語版をインストールしていたんですが
どこをどう弄ればファイアウォールとして機能を果たすのか判らなくなったのでアンインストールを
するとどうでしょうか。
今まで手こずっていたwifiソフトが、あっさりとインストールされるではないですか!
嘘のように順調に進んだので、思い切ってPCに機械を接続すると、ものの見事にスマホ3DSをネット接続出来ました。
これまでの苦労は一体なんだったのか!?
諸悪の根源は、意味もなく惰性でインストールしたZone Alarmだったとは。
特にZone Alarmが無くても、ファイアウォール警告が出ないけど、このままで大丈夫なんでしょうか?
オススメのファイアウォールソフトをご存知の方からコメントをお待ちしております。
そして、機能を100%復帰させる為に、CANONのスキャナー
[rakuten:ai-mark:10000700:detail]
このスキャナーをWin7で動かす事が出来るパッチをご存知の方からのコメントを是非是非お待ちしております
5・6千円なら新しいスキャナーを買っても良いかと思うけれども
どのお店を回っても、新品は1万以上するからとても買う気にはなれません。
大枚はたいて購入したのに、またOSが変更されてスキャナーだけが使えない状況になったら目も当てられません…
どこかの有志が、XP対応機器をWin7でも使える様にしてくれていると信じています!
本が山ほど貯まってきたので、ブログ更新を兼ねて整理整頓したいなあ