ひつじかわいいよひつじ

どれがショーンか判りませんでした…

ニンテンドービデオ』にドエライ動画が配信されました。
ひつじのショーン3D
3DSを購入以来、3D画面が嫌いなのでずっとオフにしてゲームをしつつ動画を眺めていましたが
今回初めて、3D機能をフル状態にして動画を楽しんじゃいましたよ!
ひつじのショーンなる一連のアニメは知りませんが、ウォレスとグルミットは映画を見に行って大好きなので速攻でハマりました。
最初は、3D無しでただ動画を見て楽しんでいただけなんですが、配信動画が1分10秒と短めだったので
思い切って3Dをオンにして動画を眺めてみると、粘土のモチモチ感が伝わってくる極上の3D感が味わえましたよ!
ちょっと視線が合わなくなるのは、バスケットボールがアップになるシーンだけかな(ここだけボールが二重に見えた)
それ以外のシーンでは、前列後列との奥行きを感じられる3D動画になってました。
今回のショーンを見て気付いたのは

3D画面を見る時には固定カメラの中をキャラクターが動き回るいるシーンを見るのは平気

って事です。カメラが移動したり、パンして振り返ったりするアクションを3Dで見ると酔っちゃいます…
ですが、今回みたいにバスケットボールがぴょんぴょん跳ね回るのを3Dで見るとメチャクチャ楽しい!
同時期に配信されているマダガスカル3を3Dで見てもさほど迫力を感じる事はなかったです。
やはりポリゴンがいくら暴れていようとも、ポリゴンと認識しちゃうので臨場感を味わえないのかな?
いずれにしても、今回判った事はひつじのショーン3Dをもっと多く配信して欲しいという事です!
ただ今配信中なのは、第4話らしいので第1話〜3話も夏休み特集として配信して下さいッ
そして来年辺りに、ウォレスとグルミット3Dを劇場公開して欲しいなあ
これまでのフィルムを3D化するのは難しいのかな?
新作を3Dで撮るとしたら、90分の長丁場を撮影する為には2年くらいかかりそうだ…
そうだとしても是非とも挑戦してもらいたい映画ですよ。
日本も対抗する為に、クレイアニメではなく同じ様な質感を味わえる人形劇はどうですか。
三国志が無理なら、ドリフの西遊記でも構いません。
黒柳徹子が暴れまわっている「死者の書3D」なんてものアリですよ。