終了

ゴーヤゾンビとメガストッパーのライブを見れた
負けても楽しかったよ〜



野球の感想を書くとゲッツーが多すぎて、応援していて盛り上がりに欠けました。
打つのなら強い当たりじゃなくて、ボテボテの内野ゴロで進塁打を心掛けてほしかったなあ
7回の大引きの打席は、サインは出てないと思いますが、思い切って送りバンドを!
6点差だけど、2・3塁でバルディリスかイデホに任せれば1点くらいは取れたと思う。
コツコツと返していけば9回までに大逆転のシナリオが出来上がるんだけどなあ
せっかくブルペンで平野岸田が投球練習をしてくれたんだから、打撃陣も意地を見せて欲しかった。


今回はイベントや野球や日焼けをしにいったのではありません。
ネットで話題になっていた、天然芝が酷い状態になっていたのを確認しにいったんですよ!
一番壊滅状態になっていたはライトのポール際付近です

バンカーが出来るのではないかと思うくらいの全滅さ加減ですよ。
そして話題の獣道は2階から撮影したら綺麗に撮れましたw

この写真から判断するに、獣道はファンの列だけれども、手前のバンカーは握手を行ったアイドルが居た場所になるんじゃないかな
だとすれば、ファンだけが悪いのではなく設営者側にも問題がありそう
ネットでは外野しか話題にならなかったですが、内野もかなり荒れていましたよ



かなり芝が傷んでいるのが見受けられますよ。
これを治そうと思ったら1週間くらいの張替え工事が必要だし、その前に大量の芝を準備しなきゃダメだし…
きっとこれから先は、高校野球などアマチュア大会が控えているので、完全休業は出来ないだろうな
このまま秋まで放置しちゃんだろうか。それとも1箇所ずつ直していく地道な作戦を取るのかな?
今、芝問題で揺れているので2ちゃんだけで、ニュースサイトも一般報道もNHKすら動いてないらしい。
紅白にアイドルを呼ぶ為には、些細ないちゃもん入れている場合じゃないからなあ
期待すべきは、アイドルと縁遠い我らがサンテレビ神戸新聞がどう動くかです。
(日曜の神戸新聞は、野球の結果を載せただけで芝には一言も触れてなかった)
週刊○○みたいな大衆雑誌はネタとして取り上げるかな?
球団はHPとブログで芝について触れてないので、何の問題も無いと思っているのでしょう。
オリックスが何も言わないのなら、取り立てて波風を起こす必要が無いから、メディアも報道しないのかも


今回のタダ券をくれた『神戸市さん』どうもありがとうございました。