右から左へ受け流す番組

サンテレビの歌番に登場希望

時代の末端を切り開く番組『よしもとサンサンTV』は今日も放送中。
ゲスト漫才に、初登場の勝山梶が登場。
ムーディ勝山はチラ見した事がありましたが、相方の梶は始めて見ました。
ムーディの歌に、梶がツッコミを入れるスタイルの漫才。これからも来て欲しい逸材。
もう一組の漫才はトロサーモン。
年頭のさんまのまんまスペシャルに登場してから、サンテレビに出演するまで僅か3ヶ月。
これは出世と言うのかな?でも、出続ける事によって才能が開花するはず。
サンサンTV常連だったプラスマイナスだって、しばらく見ない内に
NHKの新人賞を受賞すると言う、急成長ぶり。
このサンテレビで、あらゆる才能を身に付けて貰いたい。
特に、ムーディ勝山の相方というポジションの梶さんは、サンテレビの雰囲気にピッタリ。
今日の放送の最後のギャグは、意味不明でなおかつ、その滑りっぷりには感服しました。
ママレモンKoHEI亡き後は、梶さんに番組を盛り上げもらいたい。
例えるなら、スイカにかける塩。おしるこに添えられた塩昆布。
和やかな笑いの雰囲気を、キュッと〆る良いポジションが最近空きましたので
八木エメラルド真澄と一緒に、サンサンTVの新しい顔として、今後の活躍に期待しています。


今日の企画は、以心伝心つーかー伝言バトル。コーナーゲストはバッファロー吾郎
TV番組を当てる企画では、一つもサンテレビの番組がない潔さに絶望した!
まあ知っているサンテレビの番組は、おとなの絵本ぐらいだしなw
つーかもう終わってるし…新しくなった番組見た事ないが、青少年はきっと見ているだろう。
サンサンTVの収録に来ているお嬢様方には、全く興味ない番組だと言う事は判明しているので
あえてココで取り上げなくても良いかw
漫才やムーディ勝山というキャラクターが無くても、勝山梶はそれなりの力量を発揮。
ますますサンサンTVに欲しい人材だ。


八木ちゃんのゲームワールド
ママレンジ亡き後の八木ちゃんのポジションは、罰ゲームでケツバットを受ける司会者ではなく
ゲームの勝者に、自宅にあるさほど欲しくないガラクタをプレゼントする嫌がらせをする役目に変更。
しかも今回から、プレゼントを貰った後に、マイクパフォーマンスも要求。
ゲームそのものより、厳しそうな罰ゲームだ。しかも勝者にw


犬井ヒロシの自由だレイディオが今回もオンエアー。
ゲストはもちろんムーディ勝山と、嫁チョイスシャツでお馴染みの木村さん。
自由だレイディオの謎がまた一つ明らかに。
放送は、サイトコウベをキーステイションに、録音したテープを小学校の校門で放課後販売中との事w
そういえば昔は良く来ていたな〜
わけの判らん一品を売っていたり、たまにポンポン菓子のおっちゃんも来ていた。
最近は見かけなくなったのが非常に残念です…
ムーディ勝山は、十八番の曲を披露してしまったけど、次回からは何で登場してくれるのかな?
新曲、大阪慕情を歌って欲しいな〜
もちろん内容は、一番最後の「東京砂漠」を「大阪慕情」に変えただけだけどw
これを色々変えていって、地元ソングを量産して欲しい。
さしずめサイトコウベでは「長田スジコン」牛スジとコンニャクの入ったそばめしが美味い!