2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4巻でまたお会いしましょう。

島田英次郎 12月18日生まれ O型 父と母の間に赤子として生まれ、用事から少年へと成長。 青年期を経てついには漫画家に。 これまでに特にコレといった代表作もなく、漫画家人生ノーヒットノーラン。 パーフェクトゲーム 完全試合 に向け、周囲の期待も高…

地元紙で良かったと思う事

神戸新聞の記事に『ブラック・ジャック 原画コピーを発見』が掲載。 展示されているのは、週刊少年チャンピオン一九七九年四月号に掲載された 第二百三十二話「虚像」で、下書き後にペン入れをした「第一稿」と呼ばれる約二十枚。 週刊なのに4月号ってどう…

死して屍拾う物好き

『WEBコミック幻蔵』10月号が配信(3誌併せて210円) 先日、幻冬舎から手紙が来ていて、何かと思って封を切ってみれば WEBマネーカード500円分が入っていた。アンケに答えてみるもんですね。 今年前半は、さっぱり当たらなかったけど後半からは…

怖い!もう明るいフルチン尿検査!

『週刊少年チャンピオン』No.44を購入。定価240円 今週は、数店舗コンビニを回ってみたけれどオマケの付いた店は無いみたい。 4週連続PSPプレゼント完了まで、あと2週。 来週で明日のよいち!が終わるみたいだから、ラストでヘレンespが再開なら狙い通りだ…

汁音童亭ギザパワフル

『週刊少年マガジン』43号を購入(定価250円) 今週から2週に渡って素敵探偵ラビリンスが掲載されるとあって購入。 はたしてアニメ化&週刊掲載でファン層の拡大なるかな? ただ今週のを読んだ限りでは、おバカが足りない…

ラブコメの限界深度

『小路啓之フェア』の本命である『小路啓之短編集1小さな世界』を読了(定価660円+税) ブログなどを見ていると小路さんの漫画はヤンデレだ。 と言っている人を見てハッと気付いた。 そういえば、小路さん漫画は殆ど恋愛物じゃないか!

オレ専用マシンの秘密が明らかに!

『小路啓之フェア』の一翼を担う『かげふみさん』1巻を読了(定価590円+税) WEBコミック幻蔵では、じっくり見る事の出来なかった背景ネタなど 色々と再発見の多い単行本に仕上がっていましたよ! 収録作は、1話から5話までと短編「運命の人」前後編。

(総理続けさせて)くれよんシンちゃん

心にエロースな『チャンピオンRED』1月号を購入。特別定価750円(税込) 色々と攻めの勢いを増している雑誌だけど、段々飽きて来たな… 読めば面白いけど、読むのにエネルギーが必要な雑誌だ。 今回は、漫画よりもコラムの方が充実してたぜ

三ノ宮探訪

チャンピオンREDやら小路啓之さんの単行本に付いて来るオマケが 三ノ宮近辺の本屋でしか催されないので、遠征を敢行。 時間が有ればデスプルーフを見て帰ろうと思ったけど、後が詰まっていたので断念。 やっぱり朝一で出かけておけば良かったな…

一瞬の道祖神になれ

『マガジンSPECIAL』NO.10を購入。定価480円 巻頭カラーで素敵探偵ラビリンスのアニメ化を大特集。 本当にアニメが放送されるんだな。めちゃめちゃ楽しみだ〜 とは言うもののテレビ大阪だから見れないけどね…

筋さえ通れば金次第、俺たち妄想野郎Dチーム!

4週連続で応募券を集めればPSPが当たる『週刊少年チャンピオン』NO.43を購入(定価240円) 今週と来週号には木々津克久の名前は無いですが、10月に入ってからヘレンespが 連載再開されそうなので、先行投資の意味も兼ねて今回から購入開始! どうか、…

こみっくりゅうを悪くゆうんじゃねぇっ

平綴じ雑誌に生まれ変わった『コミックリュウ』11月号を購入。特別定価680円 雑誌を段ボール箱に入れて保管するには楽な形態になって嬉しいです。 でも本音を言うならば、素直に「青空にとおく酒浸り」を単行本化してくれれば 安心して、創刊号から貯ま…

Tシャツプレゼントは無かった…

野球中継延長にもメゲズに『よしともサンサンTV』を鑑賞 八木ちゃんが、あんなにオーバーオールが似合うとは思わなかった。 思い切って髪にパーマをあててメガネをかけ 第二のツルベ師匠を目指すのはどうでしょうか?

熱いぜ熱いぜ熱くてウマいぜ!

ぶらりとドライブの旅で淡路島へ渡ってきました。 前回行った時には、あんまり人が居なくてのんびりと淡路を満喫できましたが 今日訪れた『道の駅あわじ』は予想以上の混雑っぷり 一体、淡路に何が起きたんだ〜

齧ってもいいのよ。

『主将!!地院家若美』4巻を購入。400円+税 作者は、カレーでもハンバーグでもなく、やきうどんです。 モースト・デンジャラス&セクシーマン・若美の活躍を描く! BL系?絶頂格闘ギャグの最新刊!!

スーパーシード計画発動

『国際共同制作ドラマ スーパーストーム』を鑑賞。 NHKで放送していたんで、台風の謎に迫るドキュメンタリー番組かと思ったら 気象情報の精密化を利用して台風の進路を変更させるプロジェクトに挑む研究者たちのドラマだった。 この研究員の人間模様が複雑に…

お祭りまで、あと一週間

幻冬舎のHPが更新されて、ようやく小路啓之の本の詳細が白日の下に! 『小路啓之 2冊同時発売記念フェア開催』 長年の沈黙を破って、小路啓之ここに復活!! これを記念して、豪華特典つきフェアを開催します。

次はロボで作って欲しいな

今日の神戸新聞にナイスな一品を紹介している記事を発見 『パーティーグッズに活路 神戸の靴メーカー』 「ドリームキャンドル」は、中央に一本の花火を差し込んだ花のつぼみの形。 花火に火をつけると、花びらの部分に付けたろうそくに火が燃え移り 誕生日を…

ご応募の宛先はコチラ

今日も阪神戦の中継をサンテレビで鑑賞した後 何気なく続きの釣り番組『The Hit』を見て驚きました。 出演者の二人が、おっ!サンTシャツを着て番組進行。 色々なサンテレビの番組で、このTシャツをプッシュしてるのかな?

カケフくんとカワトーさん

火曜日の友『よしもとサンサンTV』を鑑賞。 今週の漫才は、初登場の金時とジャルジャル。 最近のジャルジャルは大人気だな〜 そして今回のゲストコンビはランディーズ!

九月十日はナイトの日

『椿ナイトクラブ』の最終巻を購入。390円+税 ついに哲弘さんが、一仕事を終えてしまいました… 週刊連載中に、100名へのサイン色紙プレゼントを敢行したり 2007年前半だけで、一生分の絵を描き尽くしたのではないでしょうか?

9月9日は双眼鏡の日

ひさしぶりにネットオークションで良いモノを落札 『デジタルカメラ付双眼鏡』2200円也 家のデジカメが廃品寸前なので、新しいのを手に入れなければ と思い、あちらこちらに入札してたら見事落札に成功しました。

カレーの鉄人

神戸新聞を読んでたらビックニュース到来 『「神戸鉄人カレー」 昭和の味で新発売 MCC食品』 カレーと言えばMCCのカレーは絶品の味わい! それに、横山光輝のラベルが付けば最強だ。神戸土産に是非どうぞ〜

移転先を募集中

出版業界唯一の情報誌『新文化』の情報によると コミックヨシモトが次に出る9月18日号で休刊だそうだ。 創刊号だけは買いましたが、この際だから休刊号も買っとうこうかな。 ちなみに、創刊号のDVDはまだ見てません。面白いのでしょうか?

喜びの一日

夕方になって、小雨と言うか霧雨みたいのが通り過ぎたかな? と思って空を見上げてみたら、何と大きな虹が出現! 慌てて数枚の撮影に成功。気を良くして帰ろうとしたら 何と、虹が二重に出ると言う奇跡の光景に遭遇!!

お母さんもぜひお子様にすすめて上げてください

サンテレビで野球中継を見ていると、流れで見てしまう番組が 『週末おでかけ情報サイトどこ行く?』 先日の放送『千林商店街編』で10円で黒糖饅頭を売っている店 まんじゅうえんに似た店を証で発見!

クズリンが穴を掘り出したら用心せえ

相原コージのWEB漫画『真・異種格闘大戦』が更新 「BOUT75.950倍」 ついに2回戦第三試合の組み合わせが発表 ゾウ(ムング7.6トン) VS クズリ(クズリン8Kg)

今、一番続きが気になる漫画

『ヤンキー君とメガネちゃん』4巻を購入(419円+税)豪華なカラーポスター付き。 最初は練馬青雲の実家らしいお寺で花火。 次は、30限目の扉絵をカラーで再現! でもガクランは黒なので地味な仕上がりだw

耐変仕様同人誌

入荷していましたよ!変態大使いつきこうすけの新刊が 去年の年末は、店頭に並ぶ事が無かったので 売り切れかと思っていましたが 作者曰く、去年冬は新刊を出せなかった

耐死仕様者向け映画

inグラインドハウスこと『デス・プルーフ』を観に行ってきました。 公開初日&映画の日のW効果で、そこそこ入りでした。 三ノ宮シネフェニックスでは、ポイントカードのサービスが始まったらしく ハンコを1個押したカードを配布中。5回観ると招待券も貰え…